CATEGORY:【雑記】

2010年09月29日

憧れと現実のはざまで

ミリネタから外れて車の話をするときは決まって時間がある時だったりする豆ですw
憧れと現実のはざまで
「ランチャ デルタ」自分の中のいつかは所有してみたい車ランキングの長い間上位にいる車です。
昔はいつかは運転してみたい車だったんですが自分の入っていたクラブの仲間の所有していたDELTAの16Ⅴに運転する機会があり、そこから所有してみたい車に変わりました。
と言ってもそろそろ20年落ちのイタ車なので中々勇気をだすことができないですねw

で,現実を考えたらこうなってました・・・
憧れと現実のはざまで
憧れと現実のはざまで
憧れと現実のはざまで
そう、KYOSHOのMINI-Zですねw
小さいくせに熱い走りをする憎いやつです。
結構所有してる人多いんじゃないですかね?
買った時は嬉しくていつも車に入れておいて仕事抜けて帰りなどにコースに走りに行ってました。
なかなか上手くはならないんですがドリフトしながら走ってる姿を見てるだけで満足していたものです。

最近は子供達はポータブルゲームやテレビゲームばかりでラジコンで遊ぶ子供ってあまり見ない気がします。たまに公園でラジコン見かけても大人が遊んでたりするのでこういう所でも車離れって進んでいるのですかね。
自分の中学や高校の頃はWRCやDTM、BTCC(衛星放送でですが)は欠かさず見てましたしカーグラで松任谷さんが運転している田舎では見ることのないスポーツカーに心躍っていたものです。
自分の好きな漫画家さんがいるのですがその息子が車の免許を取るようになり、何に乗りたいか聞いたところ「オデッセイ」と答えたそうです。
その漫画家さんは生粋の車馬鹿でずっとロマンのある車の漫画を書いていたんですが、まさか自分の息子からオデッセイなんて答えが返ってきてくるとは思ってもいなかったんじゃないでしょうか。
時代の流れを感じたみたいですね。たしかにオデッセイは発売した時から良い車だとは思いますが。
とりあえず来年は何か車買うはずなんですがず~っと悩んでいます。

ま~今のご時勢趣味性の強い車に乗るのは贅沢なのかも知れませんが、もう少しとんがった車に乗っていたいな~と思う今日この頃です。
憧れと現実のはざまで
alfaromeo156gta
憧れと現実のはざまで
alfaromeo155v6

さて仕事、仕事。




同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 15:53 │Comments(14)【雑記】

COMMENT
仕事をしてください。
Posted by 海山 at 2010年09月29日 15:55
ボクのドリラジは埃被ってます。。
Posted by リリム at 2010年09月29日 15:56
>海山様
あなたもですw
Posted by 豆☆太郎 at 2010年09月29日 16:02
>リリム様
たまに走らせましょう(^O^)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年09月29日 16:02
仕事頑張って下さい
Posted by ジェノサイド at 2010年09月29日 16:38
>ジェノサイド様
今日はもう仕事やめましたw
Posted by 豆☆太郎 at 2010年09月29日 17:00
買うならストラトスか、スーパー7か、ジャギゥアのE3にしましょう。

それが無理だったらアルファのジュリアスプリントでそれもだめだったらプジョーの106ラリーかフィアットの500で、もちろん旧車のほうですよw

というより70’~80’年代の車ってすばらすぃ~(*^_^*)
Posted by SASちん★ at 2010年09月29日 17:25
はじめまして(^o^)/

デルタ♪
最近はめっきり見なくなり、寂しっす

ビアンキなんてドゥ..

m(_ _)m
Posted by オサンです♂ at 2010年09月29日 17:43
自分もミニッツ、やってますよ!
1/10のエンジンと電動のラジコンもやってます。

時たま篠路の某サーキットでタイム極めてます!!
Posted by 疾風 at 2010年09月29日 18:05
>SASちゃん

君は若いと思えない車選びのセンスだわw
ちなみに105ラリーも205ラリーも楽しかったわ( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年09月29日 18:32
>オサンです♂様
こちらこそはじめましてm(_ _)m
ビアンキも大好物です( ̄∀ ̄)
でもビアンキこそ見なくなりましたねw
Posted by 豆☆太郎 at 2010年09月29日 18:34
>疾風くん
篠路のサーキットってあの倉庫みたいなとこでしょ?
あそこまで行くんだ( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年09月29日 18:36
二十歳で400万のオデッセイ買った自分は何も言えない(汗)
Posted by 不破 at 2010年09月29日 22:29
>不破様
自分なら間違いなくランチャ買っちゃいますね(笑)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年09月30日 08:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。