CATEGORY:【雑記】

2010年10月28日

うほっ、いい鉄砲

皆様こんばんは。
今年やっと鉄砲買いました~icon14
(ガノちゃんからステアーは買ってたけど)
うほっ、いい鉄砲
KSC M4様です。

もうあちらこちらでレビューあがってきてるし、自分が書くようなこともないんだろうけど買ったのに何も書かないのも寂しいので書かせてくださいw

うほっ、いい鉄砲
まず箱を開けて嬉しかったのがこの工具達。
M4系ならついてておかしくないのに今までどこのM4にもこのレンチはついてなかったですからね。

うほっ、いい鉄砲
で、ボルト抜いてみます。
上:WAM4用
下:KSC用
若干長さ違うんですね。ボルト後部の長さが変わります。
ちょっと意外でした。

うほっ、いい鉄砲
裏側から覗いてみます。
上:WAM4用
下:KSC用
両者ともフローティングバルブの前にバネがあるので負圧だと言うのがわかります。
WAM4用にはNPAS入れてます。
そのうちKSC用にも他社から出るんですかね?

うほっ、いい鉄砲
左:KSC用 右:WAM4用
WAM4用には強化ノズル入れてますが、KSC用も金属のインサートが入ってるので強度はありそうですね。
てか、径がずいぶん違いますがこれがどういう風に影響するのかはわかりませんw

うほっ、いい鉄砲
上:KSC用
下:WAM4用
やはりここら辺の構造はそんなに違うようなもんじゃないですよねw

うほっ、いい鉄砲
さすがと思ったのがハンマーにベアリングが入っていてボルトが後退する時の抵抗を少なくしています。
WAM4等でハンマー形状にもこだわるリアル志向の方には気にいらないパーツなんでしょうが自分はありがたいですね。

実射のレビューは他に購入された方のを参考にして自分もいじっていきたいですね。
人柱にはなりたくない小心者ですw

てかもう少し早い時期に出してほしかったな~。


てか引き取りに行ったら誕生日プレゼントと言うことでこんなんいただいちゃいましたface10
うほっ、いい鉄砲
ありがとうございまするm(ーー)m

ではアディオス(^-’)ノ










同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 22:47 │Comments(11)【雑記】

COMMENT
いいですねーKSCのM4。

次のロットが生産されたら買ってもいいですね。
Posted by 根古尤★狐狗 at 2010年10月28日 22:51
くだぱい
Posted by 海山 at 2010年10月28日 23:01
こんばんは!
ボルト後端が長いのは『リ・ア・ル・サ・イ・ズ』ってことでしょうか?
プライム製WAM4用リアルサイズレシーバーには確かボルト用のアダプターがセットされていたような…

ベアリングハンマーといい、分解用レンチ&テイクダウン用ダミーカート同梱といい、最後発の強み(他社の欠点?を踏まえた内容?)と言えそうですね

羨ましいな〜

我が家はいよいよ武装解除令が発布(笑)され、現在多数の保有武器をヤフオクに出品させられております…(T-T)
Posted by あんでぃ at 2010年10月28日 23:11
おめでとうございます
今は就職活動のために趣味に金を使わないようにしてるので羨ましいです



熊に潰されればいいのに
(´З`)チェッ
Posted by モロ族 at 2010年10月28日 23:43
すげー!
普通のレビューしてるっ!!!!


M4よりスカルビーズが欲しいと思ったのはボクだけなんでしょうか
(´・ω・`)
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2010年10月29日 02:33
>根古尤★狐狗様
セカンドロットでだいぶ変わってたらタヒねるw
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月29日 07:58
>海山様
自分の会社からくすねてください。
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月29日 07:59
>あんでぃ様
国内メーカーの意地を見た気がしますね( ̄∀ ̄)
それよりも武装解除令が発布されてたんですね(T_T)
近くにレンタル物置とかあれば避難させられるんでしょうが…。
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月29日 08:04
>モロ族様
就職先決まったら爆発しそうだね( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月29日 08:05
>サックンと愉快な仲間達とパシリ数人様
最初くらい普通のレビューさせてwww
スカルビーズ良いでしょ( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月29日 08:07
いい誕生日プレゼントですな!!

反対にして頭にかぶるとMS-09 ドム顔になれるあれですねWW
Posted by カワジオン at 2010年10月29日 16:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。