CATEGORY:【雑記】

2011年11月24日

ストラクチャー撤去

皆様おはようございます。
昨日は勤労感謝の日でしたね。
自分は当然休みですよface10
昔働いていたところは忙しいところだったので祝日は一切休みにならない所だったんですが、勤労感謝の日に出勤していた時に部長に
豆「勤労感謝の日くらい休みにしましょうよ」と言ったところ
部「勤労できることに感謝して働くんだ!!」と上手いこと言われました。
コヤツできるな!っと思いながら仕事していたのが懐かしい。

さて昨日は天気もよかったWALLのストラクチャーの撤去をしてきました。
家を出たときは全然雪無かったんですが厚田に近付くにつれ道路の雪が多くなり、歩道を見たら除雪車の入った跡が!?
もう路線の除雪出してたのねicon10
いつも遊びに来てくれている313coさん、敬愛するやーるーさんが手伝ってくれると言うので遅れたらまずいな~と思いながらも言っていた時間より15分ほど遅刻して到着。
途中で料理長からも手伝いにくると連絡がありこれは早く終わると確信。
しかし、いざ到着して駐車場に入ろうとしたら雪が吹きだまって車のバンパーまで積もってやがる。
チェロキー君を4駆のLoレンジに入れスノーアタックの開始。
行ったりきたりを4~5度ほど繰り返し後続車への道を作りアタック成功icon12
やはり北海道の冬は4駆じゃないと厳しいですわ。

間もなく313coさんとやーるーさんも到着。
313coさんはD5だから心配してなかったんですが、やーるーさんのステップワゴンはスタックするんじゃないかと少しだけ心配してましたが難なく入ってきてました。

雪中戦ができるんじゃないかと思えるくらい気持ち良い天気の中3人で解体を始めると本当にあっと言う間に終わってしまいました。
ま~全部を解体した訳でもないですがあれだけ時間かけて作ったものが2時間もしない位で終わってしまって拍子抜けしちゃいましたねface07
そして終わった頃に料理長が到着。
お昼の時間だったので料理長手作りのハバネロチキンに舌鼓をうって解散。

これで本当に今シーズンのWALLが終了です。
最後に解体し終わったフィールドを眺めていると中々感慨深いものがありますね。

ってまた来年もやるんですけどねw


そうそう来年に向けてのレギュの変更で一番重要なことをここで言っておきます。

多弾マガジン禁止!!

他にも色々レギュの変更はしていきますが来年一番大きな変更点が多弾の禁止となります。
LMG等の運用に関してはどのようにするかは考えている途中ですが、来年うちに遊びに来ていただける方は強制給弾式のマグやリアカンマグをご用意くださいませ。
レギュに関しては随時アップしていってシーズン開始までには告知できるようにします。




帰りの望来の展望台で誰が作ったかわからない雪だるまが可愛かったのでつい一枚。
ストラクチャー撤去


では今日はこの辺で。
アディオス(^-’)ノ





今日のアレ
ストラクチャー撤去
お天気お姉さんは千佳ちゃんが一番お気に入りだったかも





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 10:35 │Comments(22)【雑記】

COMMENT
休憩終わりにショボ-(´・ω・`)-ン
Posted by たけ@企画担当 at 2011年11月24日 10:36
ボクの大好きなSASは使えないんですね(´;ω;)ウッ
Posted by とこなつ at 2011年11月24日 11:49
多弾無しですか!
良いですね〜俺的には嬉しいレギュ変更です
来春までにニュータイプ対策に擬装装備を揃えとこ
Posted by 神威 at 2011年11月24日 12:00
うぇっ、RPK買ったばかりなのに~w

でも抜かりなくリアカン対応としてRPK用ノマグ5本
用意しているのであったw
Posted by たっか at 2011年11月24日 12:03
>たけさん
昼飯時にショボ-(´・ω・`)-ン

>とこなつさん
強制給弾マガジン買いましょう(-∀-)

>神威さん
自分のやりたいようにレギュ作ってしまいますよw

>たっかさん
RPK買ったのわ知ってるだけに記事アップするのをためらいましたw
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2011年11月24日 12:16
撤去作業、お疲れ様でした。
また来シーズンよろしくお願いいたします。

で、ルール改変ですが。


『我が体制に全くの影響無し。』(笑)


LMGのルールに関して悩むようでしたら、(条件は有りますが、)私の考案内容を元に厚田バージョンに焼き直しても良いですし。

使って頂き一般化すれば、『道内スタンダード』になるかもしれませんしね。


追伸:週末(金)は8mmリボルバ祭になるかもしれません。
Posted by t2ya at 2011年11月24日 13:17
除雪入ってますよ(´∀`)
多弾禁止てことでガスブロを検討中です( ・∀・ )
ステアー前に何かを(人´v`)
Posted by くる~ at 2011年11月24日 13:31
例の商社からリアカンマグ入荷のお知らせがきました!たまたまタイミングよかったみたいですが仕事早いですねw
着々と準備進んでます( ̄▽ ̄)
Posted by かばお at 2011年11月24日 15:16
>t2yaさん
意外にこのレギュの賛同者って多いかもしれないですよね。
t2yaさんとこのレギュも参考にしながら独自のルールを作っていこうと思います^^

明日のリボルバ祭り熱そうですねw

>くる~君
ステアーの前にガスブロ?
お金なくなるからステアーまで待ちなさいw

>樺男さん
昨日はお疲れ様でした。
あの商社仕事早いですねw
てかまた何か自分の物頼んでたってことなのかな?
Posted by 豆☆太郎 at 2011年11月24日 15:25
フィールドのレギュで多弾マグ禁止とはすごいですね!

楽しそうで行きたいですがかなり遠い・・・(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2011年11月24日 18:14
>MOGUさん
レギュは完全に個人の趣味ですねw
北海道には弾数制限してるところもないのでそれもしてしまおうかと(^w^)

自分はMOGUさん達が遊んでるフィールドに行きたいですよ(^O^)
Posted by 豆☆太郎 at 2011年11月24日 19:02
来年はボルトアクション一筋でいくつもりなので重量制限されなければおkです(^3^)/
Posted by か~びんさん at 2011年11月24日 22:29
レギュで多弾禁止というのは思い切った決断ですね~
私も長らくノマグしか使っていないので影響はありませんが、ヒットを取られたときに「相手は多弾マグだったに違いない・・・こっちはノマグなんだからやられてもしょうがない・・・」と自分を慰めることができなくなってしまいますねorz
Posted by わいとわいと at 2011年11月24日 23:31
久々にまともなコメンツしますわw

フィールドレギュで多弾マグ禁止、非常に興味アリアリです。

此のレギュって豆さんが独断で決めたんですか?
Posted by たけ@企画担当 at 2011年11月25日 09:29
>かびちゃん
ボルト一本?そこまでストイックじゃなくてもw

>わいとさん
思い切りましたよ~。
厚田くらいの小さいフィールドでばら撒かれたらゲームにならないですしね。
イコールコンディションならわいとさんかなりいけると思いますよ。

>たけさん
ほとんど独断で決めてますが一応メンバーの了承は得てます^^
こんなフィールドがあってもいいじゃないかってことで反対意見があろうと突き進んでいきますw
Posted by 豆☆太郎 at 2011年11月25日 10:13
ストラクチャーの撤去作業 お疲れ様でした。
ウチの所は・・・ Σ(゚д゚lll)

多弾マグ禁止ですか〜
ウチはいかなる時もリアカンなので問題なしですね〜 ( ̄^ ̄)ゞ
Posted by donbei2513 at 2011年11月25日 15:05
冬の間に装備揃えなきゃならないですね。来年が待ち遠しいです。
Posted by mora at 2011年11月25日 15:56
>donbei2513さん
donbeiさん所はうちみたいなヤワなストラクチャーじゃないから心配いらないじゃないですかw
本当はリアカンオンリーでいきたいところなんですが、それだと誰も来なくなる可能性があるのでやめときました(-∀-)

>moraさん
moraさん次世代でしたよね?
純正マグたくさん買っておきましょう!!
Posted by 豆☆太郎 at 2011年11月25日 16:13
撤去作業おつかれさまでした!

ペク・ファナム(白 樺男)さんと一緒にマガジン仕入れさせてもらいました!来年が楽しみです!
以前から言っていたレギュが実現しますね!今から訓練しておきます!

PS
お天気おねぇさん、ちかちゃんが最高です!
ちなみに、リクエストでみさとチャンお願いします!笑
Posted by uksasst777 at 2011年11月26日 03:53
最後いけませんでしたが<(_ _)>
多弾マグはワンマグ何発からになるのですかね?
ワンマグ50発までとか80発以下とか?(強制給弾の100連や130連を使うが50発までしか入れないとかでもいいんでしょうか?)
来年に向けて、リアカン用にMAG買ってるのですが、90連や100連のセットがお得なので、そっちでそろえて、入れる弾で制限しようかと(個人的な楽しみで)思っていたのでしたが、それでもいいんでしょうか?
いや、いいと言って下さいませ。<(_ _)>
Posted by 葉月です~\(^o^)/ at 2011年11月26日 12:27
>uksasst777さん
あ~マガジン一緒に買ってたんですか。
みさとちゃんはあんまり好みじゃないので却下です。

>葉月さん
強制給弾なら何発でもよいですが所持弾数の制限も設けようと思っておりますのでレギュが決まりましたら確認してみてください^^
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2011年11月26日 14:33
うほっ!

じゃあ、おいらはダイエットがてらプラスリアルウェイトで来年はハアハアさせて貰います!(○´Д`)ノアディオース
Posted by マルチキャム蔵 at 2011年11月26日 17:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。