CATEGORY:【雑記】

2013年03月03日

7D

皆様こんにちは。
北海道に住んでいる皆さん昨日の嵐は最悪でしたね。
自分は路線のパトロールしながら、吹き溜まりに突っ込んでいる車を助けながら一夜を過ごしました。
夜の間だけで何台救出したかわからなくなりました。
顔が凍る感覚を味わったのは久しぶりですw

さて、1月、2月と激務だった自分へのご褒美ってことでカメラを新調してしまいましたicon12
7D

7D
CANON EOS 7D

描写性能は最新のEOS Kissの方が上だとか言われてますが、フィルムカメラでEOS Kissが出てすぐに買い。
デジイチを購入する時もEOS Kissを購入しかれこれ10数年EOS Kissを使用していたので、いい加減上位機種を欲しいと思っていた時に目をつけたのがコレでした。
質実剛健な感じが頼もしいこいつで今年のサバゲシーンを収めていきたいと思います。

しかし使いこなせるようになるのはいつだろう・・・。


そういえばうちの資材置き場でちょっと遊べるように雪をかきあげてきました。
7D
セミしばりや、エアコキ戦くらいなら遊べるかな?
とても狭い場所なので駐車スペースが限られてきますので10人位集まれば一杯な感じです。
これからもう少し整備してフィールドらしくしますので期間限定のこの場所で雪合戦感覚で遊びたいと思いますので誰か誘ってみようかな。
リアカン派な方々暇してないかな~。


では今日はこの辺で。
アディオス(^-’)ノ






今日のアレ
7D





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 17:00 │Comments(11)【雑記】

COMMENT
凄いカメラですね~!
コリャ更に高画質な写真が撮れそうですね。

雪中戦行けず悔しいなぁ~・・・
Posted by JamBlowback伍長 at 2013年03月03日 18:53
こんばんは。
おお!7Dですか!やっぱりエントリー機とは一味違う雰囲気ですよね・・・
自分はフルサイズの 5D markⅡに手を出そうかいまだに悩んでいます。新型が出たのでだいぶお値段は下がってきていて魅力的なんですが、問題はせっかくのセンサーサイズを生かせる腕が無いことです(^^;)
ちなみに少し前に X5 も買ったんですが、天体写真専用に改造してしまったので普通の写真は撮れなくなってしまいました。ちょっともったいなかったかなぁ・・・

雪合戦フィールドおもしろそうですね!いっそのこと堆雪場をまるごと屋内フィールドにしちゃうとか・・・w
Posted by わいとわいと at 2013年03月03日 19:11
次回「あめいず村」は強制参加決定ですからね (^-^)v

>雪合戦
あ~面白そう♪行けたら行きたい (^_^;)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年03月03日 22:32
>jam伍長
これでバチバチ撮っていきますぜ!!
前のカメラはメンテしてから渡しますね。

雪中戦はまた開催することあれば遊びましょう(  ̄▽ ̄)

>わいとさん
フルサイズ機いっちゃいますか(゜ロ゜)
自分はせいぜいブログ用なのでAPS-Cサイズで良いと思ってたのに7D持ってみたらフルサイズ機も欲しくなりましたw

一応札幌の雪堆積場の一つを借りて遊ぼうかと企画してたりもしてます(  ̄▽ ̄)

>最北さん
次回あめいずはカメラマンとして参加したいですね~。
女の子ばか撮ってしまいそうですがw

雪中戦は道中問題なければ遊びましょう(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年03月04日 07:29
では、私はエアコキ870で。
Posted by t2ya at 2013年03月04日 09:32
んじゃボクはマグにホッカイロ装着してGBBで。
Posted by ダンプ at 2013年03月04日 10:15
>t2yaさん
870使えますよね~。
自分もまた欲しい一丁ですわ。

>ダンプ隊長
この時期GBBいくとは基地外ですねw
嫌いじゃないですがw
Posted by 豆☆太郎 at 2013年03月04日 17:20
よくわかんないけど、誘われたら参加で( ̄ゝ ̄)ノ
Posted by たけ@三代目部長♪たけ@三代目部長♪ at 2013年03月04日 22:14
暇ですw
いや、暇じゃない  けど・・・   暇です いやそうでもない
━━(;゚Д゚)━━
Posted by MGS at 2013年03月06日 04:12
おお!言ってたとおり7D導入してたんですね!
ご無沙汰してます。
半年ぶりにBlog更新してミリブロに久しぶりにアクセスしたんで、豆さんとこも観に来たらサムネ見ておお!っと声出ましたよw

ゲーマーだった頃はスゲェ欲しくてたまらんかった7D、憧れだった7D。
AF性能と速写性能じゃ未だに一線級ですからねぇ。
動きのあるゲームじゃ撮ってて楽しいでしょうねぇ。

今更ですが7D購入おめでとうございます!
Posted by R.RR.R at 2013年06月05日 00:23
>R.Rさん
やっと購入する事できましたよ。
EOS kissを卒業する時がやっときましたw
描写性能は最新の機器には敵いませんが自分的には使えるカメラです。

実力的にはkissも使いこなせてなかったですけどねw
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年06月05日 15:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。