CATEGORY:【雑記】

2014年05月02日

もう少し

皆様こんにちは。
北海道最大のサバゲイベントまでもう少しですね。
まだ全く準備してないんですが大丈夫なんだろかface07

もう少し


そんな中、昨年から依頼していたinokatsu GALILが帰ってきました。
弾が出ないって根本的な事が出来ない子だったので、それの修理とバランス取り的な物を含めて某掲示板で有名になったあの方に依頼。
お互い忙しい時期に突入したのでこの子のことを失念していたのですが、函館に持っていきたいと思い少々ケツを叩かせてもらいました。

ので昨日到着して、今日厚田まで資材搬入がてら試射をしてみたんですが・・・


いい!!


初速ギリギリにしてとか、流速にしてとか頼んだわけではないので特別なことはしてないはずなんですが、バランスが良いあんばいicon14

これだけ待って使えないままなら叩いてやりましょうと思っていたのですが、叩く要素がないですわ。

SASさんありがとう!!

ボクはこれで函館で戦ってきます!!


話は変わり、札幌も桜の開花宣言したようで、近くの桜も開花し出しました。
もう少し


先月に引っ越した先にある近くの公園がすごく広く、桜並木があるので咲くのが楽しみです。
もう少し


遠くの山の頂に雪を残したまま桜が見れそうです。

そしてこの間の日曜日、厚田では正式オープンを待たずして第1回目のDOYA会が開催されてました。
そんな中ボクは夕張まで沈みゆく三弦橋を見にシューパロダムを目指しました。
前日の新聞ではまだ橋の頭が水面から出ていたので間にあうと思っていたんですね。
朝からむこう方面の食べ物などをチェックしつつドライブicon17
もう少し


特に迷うようなところもないので下道を2時間くらい走って到着。

もう少し


結構水貯まってるんだな~なんて思いながら、見えているであろう橋を懸命に探すも見つからないicon10

スマホで三弦橋のありし日の画像をググってみるとそっくりな山並みを発見!!
スマホの画像と景色をにらめっこした結果は完全に水没した後でしたface04

しかし、よ~く目をこらしてみていたらかすか~に橋の頭らしきものを水中に発見icon12

もう少し


なんとなく左下から右上にうっすら線が見えるのがわかりますかね?
これしか見えなかったですが概ね満足。
帰りは夕張はカレー蕎麦を押しているとかで、そこそこ有名らしいお店でいただいてきました。
どんぶりにナミナミに注がれている汁には驚きでしたface10



さて、最北さんのブログを見て知ったんですが厚田WALLのオープンは18日らしいです。
まだ全く準備していないので、最北さんに思いっきりケツを引っぱたかれた気分ですw
なんとか間に合うように作らなくてわicon10

では今日はこの辺で。
皆様函館で会いましょう、アディオス(^-’)ノ





今日のアレ
もう少し













同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 16:21 │Comments(5)【雑記】

COMMENT
おまちしてますよ^^

今回はエントリー数が多くちょっと心配ですww
Posted by 陸自先生 at 2014年05月02日 18:48
>陸自先生
またすごい人数なるみたいですね~。
邪魔にならないように隅っこでこそこそやってますのでよろしくお願いします(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2014年05月02日 20:58
竹達彩奈って…。w
よしSAO見よう。
Posted by t2ya@D-01 at 2014年05月02日 23:14
函館の人ごみに揉まれて来て下さいw

ってガリル良いっすね~♪
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年05月03日 15:54
飽きたら僕にください^^
Posted by レブラン at 2014年05月03日 15:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。