CATEGORY:ゲームリポート

2014年11月03日

任務失敗!!

皆様こんにちは。
札幌はなかなかすごい天気ですね。
雪が降ったり、嵐のような風だったり、地震あったみたいだし(外で作業していたせいで地震には全く気付かなかったicon10

さて、厚田の今年度の定例会が終わって暇を持て余してるオッサン数人で、昨日は苫小牧にできたインドアフィールド「ユニット」に行こうと後一月の命の樺男号に便乗し午前10時頃札幌を出発いたしました。
その前の日はこの日の為にnewウエポン探しに出ていたのですが、結局近場では見つからずじまい。
そしてその日は諦めかけていたのに、苫小牧にあるホビーショップのHPを見ていると発見!!
これはユニットに行く前にそこで買って使いなさいと言う神(貧乏神)の啓示と思い、道中寄ってもらうことに。
途中で寄ったそのお店は「ドリームホビー」さん。
お店に入った瞬間から今ラジコン脳になりつつあるボクの脳みそはテンション上がりましたface10
当初の目的を忘れ店内を徘徊。
最近よく行くラジコンショップがあまり品揃えが良くないので、多分ユニットに行くという目的がなければかなり長居していたことでしょう。
しかし、残念ながらボクの目的だった銃がなくちょっと悔しかったface07
でもせっかくここまで来て何も買わないのも寂しいので1丁お持ち帰り。
車内でニヤニヤしながら眺めていたりしていたら、ユニット13時~17時まで完全貸切との情報がicon10
ブログしかチェックしていなかった痛恨のミスicon10icon10
しかし、やーるーさんも書いてましたが知ってる人なら混ぜてもらおうと思って行ってみたものの、全然知らない方達だったのですごすご帰ることに・・・。
後から友人から同じレギュでいいなら混ぜてもらえるようですと連絡もらいましたが一度下がったテンションは中々戻らないのでそのまま帰ることにしました。
店内で店員さん(店長さんかな?)と少しだけお話させていただきましたが、とても好印象な方でしたし、レンタルガンの数も揃ってるし北海道唯一(どこかに1つあったか?)のインドアフィールドとしてどんどん利用される方が増えるといいなと思う次第。
ただ一つお願いがあるとしたら、日曜に貸切を許可するのは勘弁してほしいな~。
多分これからの時期、外フィールドがオフシーズンになるとこちらに来る方が増えると思うので、貸切にせず上手く仕切ってくれたら利用しやすくなるのではないでしょうか。
仲間うちだけでやりたい方ももちろんいるでしょうから、そこはインターバルの間に進めてもらうようにするなりやりかたはありますしね。
とりあえず高速に乗ってしまえばそれほど苦になる距離でもないので機会があれば今度こそ利用させていただきたいと思います。

ま~そんなこんなでゲームすることなく帰ったのでお昼ちょっと過ぎの時間。
当然ゲームはしなくてもお腹は減る訳で、以前寄らせてもらったラーメン屋さんに行きました。
任務失敗!!


おじちゃん、おばちゃんでやってるお店なんですが中々繁盛してるようです。
ボクは前回も食べて美味しかった、
任務失敗!!


もやしラーメンのこってり塩味。
表面に張った油がスープの温度をキープしてくれて、アツアツのまま最後までいただけました。
今度は幟があがってたカレーラーメンを頼んでみよう。

ラーメン食べて札幌帰っても3時すぎ。
早すぎる帰宅。
特にすることもないのでワンコ達を連れて数か月ぶりにドッグカフェに。
リクを飼ってすぐに行った以来なので4か月ぶりくらいたってたのでカフェのお姉さんも大きくなったのに驚いてました。
任務失敗!!


初めてのカフェに回りが気になるリク。

任務失敗!!


久しぶりのカフェに若干テンション上がるクウ。

まったりした時間をすごさせてもらいましたface01


あ、昨日ドリームホビーで購入したのがこちら。
任務失敗!!


マルシン M36 ヘビーウェイト 4インチ

任務失敗!!


もちろんXカートリッジ

欲しいとは思っていたものの、中々買うまでにはいたらなかったので良い機会でした。
今日試射してみたら弾道は素直だったのでインドアで使うのが楽しみです。

任務失敗!!


2.5インチ以外のチーフ買うのこれが初めてなんですが悪くないですね。


今月くらいしか遊べる時間がないのでユニット遠征はまた企画しなくては。
ではこの辺で。
アディオス(^-’)ノ




今日のアレ
任務失敗!!







同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事画像
2016.5.22 north.7
2015.11.1 ユニット5on5
2015.9.27 NORTH.7 airsoft
2015.8.30 NORTH.7 airsoft
2015.7.26 ARIAKE BASE定例会
2015.7.12 ARIAKE BASE定例会
同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事
 2016.5.22 north.7 (2016-05-24 12:55)
 2015.11.1 ユニット5on5 (2015-11-04 11:25)
 2015.9.27 NORTH.7 airsoft (2015-09-28 11:22)
 2015.8.30 NORTH.7 airsoft (2015-09-02 15:09)
 2015.7.26 ARIAKE BASE定例会 (2015-07-27 16:29)
 2015.7.12 ARIAKE BASE定例会 (2015-07-13 11:14)

Posted by 豆☆太郎  at 16:29 │Comments(2)ゲームリポート

COMMENT
いや~残念でしたね (^_^;)

レポ楽しみにしてたのに (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2014年11月03日 19:26
>最北さん
残念だったけどラーメンが旨かったので良しとします(  ̄▽ ̄)
最北さんとは今年もう一回くらいは遊びたかったな~。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2014年11月03日 21:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。