CATEGORY:ゲームリポート

2015年06月01日

2015.5.31 ARIAKE BASE定例会

皆様本日2回目のアップですいません。

昨日札幌近郊で今一番話題のフィールドに遊びに行ってきました。
前日の夜までは増毛の地酒エビ祭りに行くつもりだったんですが、嫁さんがネイルの予約してたとかで行けなくなり急きょ暇になったのでサバゲ行きたくなったので、ソロ参戦で予約入れてみました。
夜から朝にかけて雨が降っていたので、開催するのかな~と思って朝を迎えたら一通のメールが。
「天候不順のため中止」するとのこと。
ま~その時も雨降ってたし仕方ないな~と思い玄関まで出してた荷物を自室に収め、完全に気持ちのスイッチを切っていたらまたメールが。
「天候回復のため開催」とのこと。
一度は切ったスイッチを入れ直しARIAKE目指して出発。
札幌の端から端への移動なのでどのルートで行くか悩みながら結局ナビ通り真駒内経由で移動。
高速に乗れば早かったんでしょうが、ドンガメランクルで高速に乗る気がさらさら起きなかったので1時間20分ほどで到着。
その時で7~8人ほど先に来てる方がいました。
受付を済ませ準備をしていたらjam伍長が到着。



ソロ参戦のつもりで来てたので知った顔がいると安心します。
フィールドマスターに観戦台に上がってもいいと許可もらって上から第一フィールドを見ていたら何やら見たことあるような人物が。


ゴルゴでした。
その後に厚田にも遊びに来てくれるスルメくんも到着。
一人でどこにでも遊びに行くフットワークの軽さは少し見習わなくてはいかんと思いましたね。

総勢は20人を少し切るくらいの人数だったでしょうか。
第一フィールドで4ゲーム、第二フィールドで4ゲーム、第三フィールドで4ゲーム、そして締めで第一フィールドで2ゲームと全部で14ゲーム。
ボクはいつものごとく疲れたらカメラを持ってサボっていたのでそこまでゲームしてませんが終日楽しませていただきました。

ゲームの戦果はおいといて、やはり気になるのはインフラの充実具合ですね。
ギャロップさんと提携しているとかで弾の販売や、トイレの綺麗さ、更衣室まであり、女性でも遊びに行きやすいんじゃないかと思います。
お昼は頼んでおけばデリバリーで届けてくれるらしく、自販機も設置されているので飲むものも困らないしそんなに準備しなくても楽なところは非常に荷物の多くなるサバゲでは助かりますね。
定例会で2000円というのは札幌近郊では高いと思うかも知れませんが、フィールドの充実具合から言ったら全然気になるものではないと思います。
むしろここまで作って2000円と言うのは安く感じます。
金額以上に遊ばせてもらった感ありましたし。

今回は人数少ないとフィールドマスターさんも言ってましたが第二、第三フィールドに関してはあれくらいの人数が丁度良いくらいに感じました。
第三はもう少し横方向に幅があれば尚面白いんじゃないかと思いますが、進化している最中なのでそのうち改修されるでしょうね。

あと気づいたのが若い参加者が多いですね。
初めてサバゲしたという数名の方いましたが、初めてゲームするには色んなシチュエーションでゲームができるので色々学べることが多いでしょうし、設備も整っているので安心して遊べると思います。

これから盛り上がっていってほしいフィールドだと思った一日でした。
そしてそこから厚田にも遊びにくる方が増えたら良いな~と他人のふんどしで相撲をとるような気持ちもあったり(笑)

少ないですが写真貼っていきます。



























第一フィールド観戦台



第二フィールド



第三フィールド

さて、さっきの記事にも書きましたが6月7日は厚田の定例会です。
時間のある方は遊びにきてください。
アディオス(^-’)ノ



今日のアレ








同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事画像
2016.5.22 north.7
2015.11.1 ユニット5on5
2015.9.27 NORTH.7 airsoft
2015.8.30 NORTH.7 airsoft
2015.7.26 ARIAKE BASE定例会
2015.7.12 ARIAKE BASE定例会
同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事
 2016.5.22 north.7 (2016-05-24 12:55)
 2015.11.1 ユニット5on5 (2015-11-04 11:25)
 2015.9.27 NORTH.7 airsoft (2015-09-28 11:22)
 2015.8.30 NORTH.7 airsoft (2015-09-02 15:09)
 2015.7.26 ARIAKE BASE定例会 (2015-07-27 16:29)
 2015.7.12 ARIAKE BASE定例会 (2015-07-13 11:14)

Posted by 豆☆太郎  at 12:04 │Comments(6)ゲームリポート

COMMENT
連続投稿…暇なんだね( ̄▽ ̄)
Posted by やーるーやーるー at 2015年06月01日 15:05
忙しい合間の投稿です(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2015年06月01日 15:24
ARIAKEも1度は行ってみたいフィールドだけど、なかなか行けない (^_^;)

今度、行く予定があったら声掛けて下さい (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2015年06月01日 15:47
>最北さん
最北さんの所から来るならどこかで高速乗らないと厳しい場所ですわ(^^;
でも機会があれば行きましょう!
来れる時間があれば企画します(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2015年06月01日 19:15
ご来場ありがとうございました!
人数は少なかったようですが 楽しんで頂けましたでしょうか?
また お時間ございましたら ariakebaseご利用いただければと思います!スタッフ一同 お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ ブログupありがとうございました
Posted by teratera at 2015年06月03日 05:49
>teraさん
この間は楽しませていただきました。
普段もっと少ない人数で遊んでるので全然少ないとは感じませんでした(笑)
今度は仲間を誘って遊びに行きますのでよろしくお願いします。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2015年06月03日 10:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。