CATEGORY:

2009年06月22日

測ってきたf^_^;

測ってきたf^_^;

先程AGMのM4初速測ってきました(゚∀゚)

場所はインドアでも遊べるフィールドを持つキッズドラゴンさん。

とりあえず初速測る前にこの間感じた動きの鈍さを解消する為にボルトを磨いたので試射。
キャリハン引く感じもスムーズになった感じがします(*^_^*)
セミで何発か撃ってみたがとてもスムーズ!
こりゃええわ(゚∀゚)!!

で、初速チェック。
エアタンク5気圧にて初速84~90。
多少バラツキあるけどゲームで使うにはこれ位あれば十分ですな。


代わってGHKのマガジンにリキッドチャージで試してみます。
多分室温20℃位だと思いますが84前後。
作動もスムーズだしゲームに持ち込むのが楽しみです(^-^)

でも夏場を考えたらバレルカットしなきゃですな(; ̄_ ̄)=3


気付いた方もいると思いますが前の記事は理由があって削除しましたがこの記事を読んで察してくださいませm(_ _)m






Posted by 豆☆太郎  at 20:05 │Comments(14)

COMMENT
初めましてm(__)m

心無いコメントはお気になさらない方が良いですよ……(偉そうな事言って申し訳ありません(>_<))
いつもAGMM4の記事、楽しく拝見させて頂いています。
AGMM4について気になる事があるのですがレールハンドガードはメタルでしょうか?
Posted by 進駐軍 at 2009年06月22日 20:25
>進駐軍様
コメありがとうございますm(_ _)m
皆様からの忠言はありがたく聞いていきたいと思っておりますf^_^;
少なからずも公共の目にふれますしね。

レールハンドガードですがメタルです(^O^)
プリントですが刻印も入っておりますので雰囲気はありますね。
最初はノーマルハンドガードが欲しかったんですが今はこちらで良かったと思ってます(*^_^*)
Posted by 豆☆太郎 at 2009年06月22日 20:39
>>豆☆太郎様

有り難うございます!
あの値段でメタルとは……驚きを隠せません(笑)

自分もノーマルハンドガードと迷っているのですが後からレイルハンドガード買うよりもノーマルハンドガードを買い足して加工して付ける方が安上がりですしf^_^;

ちなみにガタ付き等はどんな感じでしょうか??
現在購入を検討しているので気になる所等教えて頂けたら幸いでありますm(__)m
Posted by 進駐軍 at 2009年06月22日 22:08
この間は無礼な書き込みいたしましたことお詫び申し上げます。

やはり気になるところでしたので、ついついあのような書き込み方になってしまいました。

これからもブログのほう楽しみにしております。

話変わりまして、やはりその初速から見ますと若干ロスがあるように思えますね。
海外製だからでしょうか?
Posted by わんわん at 2009年06月22日 22:51
>進駐軍様

まったくあの値段でフルメタルとはワム4にかけた金が馬鹿らしくなってきますwww

剛性は素晴らしいですよ(^o^)/
どこ持ってもキシミ音しませんね。
ハンドガードはマルイ電動サイズなのでヤフオクで腐るほど出品されてるので変えたい時は安上がりで済みますね(*^_^*)
Posted by 豆☆太郎 at 2009年06月23日 03:43
>わんわん様

いえいえおかげで早く初速測る気になったので良かったですw
測らずに調子にのって次の日曜にサバゲに持っていってたら初速オーバーなんてシャレになりませんしねorz

初速に若干のバラツキもありますしどこかでロスはありそうですね。
これが仕様なのかどうかはゆっくり煮詰めていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 豆☆太郎 at 2009年06月23日 03:48
KIA様、皆様お初で御座います!
札幌で細々とGUNライフを楽しんでおりますジジィで御座いますw
この度、仲間の勧めも有りまして爺も流れに乗ってみました!www
因みにダルさんところです!( ̄∇ ̄*)ゞ
長物のガスブロ購入は今回が始めてな物ですから、色々なブログを
閲覧させて頂き只今研究中です!m(_  _)m オセワニナッテオリマス!
でっ・・・ 色々と拝見させて頂いてますが、初速うんぬんについての記事は、余り見かけません・・・・ デリケートな問題なので皆さん触れられて
無いのか・・・・ KIAさんだけが取り上げられておりましたので!!
でも、これって避けて通れない問題なので、あえて記載させて頂きました!
(問題が有る様でしたら遠慮無く削除して下さいd(・ω・*)ネッ♪)
お祭りに乗じて購入!実戦投入したら・・・ ∑(゚◇゚;) ゲッ! 
なんて方達も、当然これから現れると思いますし、それで運悪く・・・・
何て事になりましたら、それこそ目も当てられません・・・・
一応、購入先からは、安全適合の書類は添付されておりますが、
これがどれだけの効力が有るかは疑問です・・・・
友人とも話しておりますが、自己規制は必要かと!!
方法としましては、インナーバレルをカットが一番だと思いますが、
アウターバレル内の保持等の問題を解決しなければなりません・・・
旋盤でも有ればアダプターなどを製作出来るのですが!!ww
それで、一つの方法としてマガジン側のガスルートパッキンの放出内
の空間を狭めてみました!(友人がやってみました!)
*タナカのM700等でやってますd(・ω・*)ネッ♪
消しゴムをパッキン内側の半分位埋まる様にカット!詰めるだけ!w
カットの量で、計測器を見ながら放出量を調整します!
これだけでは、撃ってる内にゴムが移動したり取れてしまう恐れが
御座いますので、バスコーク等を塗り、ガスルートパッキンの横に
貫通の穴を空け、ゴムごとピンで固定しております!
パッキンと同材質(POW?ABS?)の物が有れば削り出して
接着するのが一番確実と思いますが・・・
温度、27度の部屋で0.87~0.89J位になっております!
確かに簡単な方法では有りますが、今の法律の「簡単に復元出来る
様な物はX・・・・」にの解釈に何処まで対応するのか・・・・
(。-`爺´-)ん~グレーゾーンでは有ります!!
これからの事を考えると、バレルカットも併用しての方がより
安心かもですd(・ω・*)ネッ♪
それでは、今後もレポを楽しみにしております!! (=´ω`)ノシ ガンバッテ!
Posted by ウル爺 at 2009年06月25日 00:23
あっ!記載漏れが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
測定時の使用BB弾は、0.25です!!
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
Posted by ウル爺 at 2009年06月25日 00:31
>ウル爺様

コメありがとうございますm(_ _)m
札幌でダルさんとこってのはどこだろ?
まだあまりチーム知らないんですよf^_^;
聞けばわかるとは思うのですが。
今非常に話題になってるAGMのM4ですが初速の問題についてはデリケートな部分でもあるので中々触れてる方いないですよね。
自分も起爆スイッチに手をかけたつもりで記事にしましたwww
初速を抑える方法でガスルートも考えたんですが放出量を抑えるのは作動の気持ち良さをロストするのではないかと思い安易にバレルカットでいこうと思いますf^_^;
ちなみにワム4でも試してるんですがブルズアイバレル位の長さだと6気圧(多分夏場ならリキッドでもこれ位まであがるだろうと思います。)かけても90いかないんですよ。
WAのブルズアイが短い理由がわかった気がします(^_^)
どこかのゲームで顔合わせたらよろしくお願いします(*^_^*)
とりあえず自分は日曜のバーサスの定例会に行きます。
Posted by 豆☆太郎 at 2009年06月25日 08:13
豆☆太郎 様

早速のレス、恐縮です!m(_  _)m
( ゚д゚)ハッ! 豆様のハンドル名を勘違いしKIA様と・・・ 失礼致しました!!
それと!ダルさんですが、購入先の事です! ( ̄∇ ̄*)ゞ
紛らわしいカキコで申し訳御座いません!(/ω\) 反省!
爺はシューティング組なものですから、多分お会いする機会が
無いと思いますが、こちらへは時々お邪魔させて頂きますので
今後とも宜しく御願い致します!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そうですd(・ω・*)ネッ♪ おっしゃる通り、確実に初速を下げるのは
バレルカットが一番効果的だと思います! 直ぐに復旧出来ないと言う
意味でも!! (ワのプロキラーが良い例ですd(・ω・*)ネッ♪)
それに加えマガジンの方にも対策を入れておけば、何かの折に
アピールになるかと思い、カキコさせて頂きました!

バレルカットをされましたら、どの様にインナーバレルを保持された
のか等、又勉強させて頂きたいと思います!! (=´ω`)ノシ ヨロシクデスゥ!
Posted by ウル爺 at 2009年06月25日 10:08
こんにちわ。ついに昨日ポチりました。
来週頭には届くので楽しみです。
ハンドガードがマルイ互換?とのことなので、SR-16のRASを
付けてみようと思ってます。
(ポン付けできたらいいけど・・・)
最新ロットらしいので、なにが変わってるのか楽しみですw
Posted by もみすけ at 2009年06月28日 11:36
>もみすけ様


ついにポチってしまいましたか(*^_^*)
これからの季節最高ですよ。
自分のは一応持っていったら公表できない初速でした(-д-;)


>わんわん様

バレルカットのことはどこまで書けるかわからないのですが頑張ってみます(*^_^*)
多分もう他の方が書きそうな感じがしますので自分は初速メインで記事を書いてみようと思います。
Posted by 豆☆太郎 at 2009年06月29日 12:11
どもです。やっとうちにも到着しました。
期待してましたがガス漏れ&ボルトストップがきかないですねー。
最新ロットでもここは改善されていないようです。
おまけにハイダー外すときにイモネジに気付かずにレンチで回してしまってネジが少々なめちゃいましたTT
今バレルナット交換しようとしてフロントサイトと格闘中です。
ピンが抜けなくて・・・ポンチ買わないと駄目かなあ
とりあえず近況でした ノシ
Posted by もみすけ at 2009年07月11日 10:04
>もみすけ様
お久しぶりです(^O^)
てか外れ固体ひいてしまいましたねf^_^;
自分のはいまだに絶好調すぎてゲームで使えませんw
最初はバレルカットしようと思ったのですがどこからか面白いパーツ出ていたのでそれをつけて初速調整しようと思っています。
来週位には頼む予定なのでレポ待っていてください。
Posted by 豆☆太郎 at 2009年07月11日 15:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。