CATEGORY:ゲームリポート

2013年05月06日

2013 函館サバゲパーティー

皆さんこんばんは。
雨ばかりで冴えないゴールデンウィークでしたね。
どこかでは雪も降っていたみたいで、とても5月の連休とは思えないです。

さて、北海道のミリブロガーさんのレポートが続々上がっていますが自分も参加してきました。

函館サバゲパーティー
2013 函館サバゲパーティー

言わずと知れた北海道最大のサバゲイベントです。
公式アナウンスではエントリーが180名で、当日キャンセルがあるものの160名ほどの参加者が集まりました。
自分達は今回はマルコメ団と言うチームで参加。
前日にキャンピングカーを借りて出発。
2013 函館サバゲパーティー
7名乗車で行ったんですが、夜中に車内のヒーターの電源が無くなり寒い朝を迎えましたicon15
おまけに朝方には軽く雨が降り、前乗りして中止になんかなったらシャレにならないな~なんて思ってたんですが開会式やる頃にはそこそこ良い天気にicon02

しかしボクはあの男がやってくる事を知っていたので油断してませんでしたけどねface04

ゲームはフラッグ戦メインにノン電動戦、そして最早名物とも言える大人数でのリスポーン戦と言う感じ。
しかしあの人数を二手に分けての戦いって参加はしてなかったけどすごい眺めですわ。
鉄砲持ってってよりは刀や槍持って戦うほうが合うんじゃなかろうかと思ったり。
数日前に300(スリーハンドレッド)を見たから余計にそう思ったのかもface10

そう言えば今回プレキャリのプレートをリアルウエイトにしようと中に詰め物をして臨んだのですが、前日計った時にリアルウエイトがきついと感じたので3/4ほどの重さにしたつもりが、帰ってからもう1回計ってみたら何を勘違いしてたのかリアルより重くしてたicon10
やけに重いとは思ってたんだよな~。

さて友人、知人がメインですが写真貼っていきます。
もし写真に写ったらまずい人いたのでしたらメッセージいただけたら削除しますのでご一報ください。

2013 函館サバゲパーティー
今回お世話になったマルコメ団の団長

2013 函館サバゲパーティー
t2ya師父とBAMのダンプ隊長

2013 函館サバゲパーティー
中国からこの日に為に帰国のSパパさん
(なんて楽しそうに人を撃ってるんだろうw)

2013 函館サバゲパーティー
江別の BAMのダンプ隊長(一緒に行ったピットさんの写真がなかったicon15

2013 函館サバゲパーティー
孤高のスナイパー、jhon氏

2013 函館サバゲパーティー
厚田の暗黒面 やーるー氏

2013 函館サバゲパーティー
今がまさに春 JAM伍長
かばさんの写真撮れてなかった・・・。
以上が今回一緒に戦ったマルコメ団の面々。
中々一緒に戦うことがないんですが味方だとたのもし過ぎる面子でした。

さて、あとはペタペタと。
2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー
抜群な動きだな~と思ったらANTAC(スペル合ってたかな?)さんだった。

2013 函館サバゲパーティー
リアルアイアンマン手術を受けてきた旭川ホワイトロックス会長
やはりここでもネタを仕込むことを忘れない。

2013 函館サバゲパーティー
今回のベストドレッサー 北方孤軍奮闘録のわいと君

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー
タクティカルなギャング イチさん

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー
この人の動きも抜群でしたw

2013 函館サバゲパーティー
サバゲ部部長 たけさん
(珍しくたけさんの写真撮れた!!)

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー

2013 函館サバゲパーティー
いつも走ってるイメージがある YANちゃん

2013 函館サバゲパーティー

かなり重くなっただろうから写真はこの辺で。


てか今回唯一気になったのが、運営さんに報告忘れてたんですがゲーム中にレーザー使用してる方いたんですけどOKだったのかな?
今までゲーム中の使用可能な所を見たことが無いのでそれだけが気になりまして。
それを差し置いても楽しかったんですけどね。
1年の最初のゲームは函館でって慣習が出来てきた感じがあります。
運営のHRCTの皆さんお疲れ様でした。

ではこの辺で。
アディオス(^-’)ノ




今日のアレ
2013 函館サバゲパーティー





同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事画像
2016.5.22 north.7
2015.11.1 ユニット5on5
2015.9.27 NORTH.7 airsoft
2015.8.30 NORTH.7 airsoft
2015.7.26 ARIAKE BASE定例会
2015.7.12 ARIAKE BASE定例会
同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事
 2016.5.22 north.7 (2016-05-24 12:55)
 2015.11.1 ユニット5on5 (2015-11-04 11:25)
 2015.9.27 NORTH.7 airsoft (2015-09-28 11:22)
 2015.8.30 NORTH.7 airsoft (2015-09-02 15:09)
 2015.7.26 ARIAKE BASE定例会 (2015-07-27 16:29)
 2015.7.12 ARIAKE BASE定例会 (2015-07-13 11:14)

Posted by 豆☆太郎  at 22:58 │Comments(32)ゲームリポート

COMMENT
満腹ですね!!
写真ありがとうございます。

やぱサムネイルより見やすいですね(^^♪
Posted by たけ@三代目部長♪たけ@三代目部長♪ at 2013年05月06日 23:02
ふむふむ、やっぱり楽しかったんだ (-_-;)


そうですか、そうですか・・・


良かったですね (T_T)
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年05月06日 23:06
お疲れ様でした。
前日からハプニング連発だった様で(笑)

一祭りも終わり次は厚田のオープンが楽しみです(^^)
また宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by Jam 伍長 at 2013年05月06日 23:17
>たけさん
昨日はお疲れ様でした。
写真たくさん貼るならサムネのが良いと思うんですけど自分があまりサムネ好きじゃないんですよ(汗

>最北さん
来年は是非参加してベストドレッサーをゲットしてください!!
今年のうちのイベントでもベストドレッサー選んでみようかな。
てか今年も一緒に遊んでやってください。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年05月06日 23:18
>JAM伍長
お疲れ様でした。
てか道中無事でなによりでした。
てか早く厚田の準備しなくては(汗
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年05月06日 23:23
お疲れ様でしたー\(^o^)/

LEの方々に対抗してやってみた格好だったんですが、結局よくわからん輩になってしまっていました(笑

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

PS 豆さんに覚えて貰っててマルチカム蔵も喜んでおりました(笑
Posted by イチ at 2013年05月06日 23:27
当日はお疲れ様でした。
写真撮っていただきありがとうございますw
次は厚田で宜しくお願いしますww
Posted by たつきい at 2013年05月06日 23:28
お疲れ様でした。

私が走るところ激戦あり

なので常に走り続けていましたよww
Posted by ヤンちゃん at 2013年05月06日 23:33
お疲れ様でした!
出発前から足の手配や調整諸々ほとんどお任せしちゃってなんか申し訳ないです^_^;

挙句夜中はまさかの安眠妨害までしてしまった様で照れてしまいました(痕跡が最低限だったのが不幸中の幸い(; ̄O ̄))

写真が無いのはその報いでしょうw
Posted by かばお at 2013年05月06日 23:37
>イチさん
ギャングなのにやたらとタクティカルなので笑ってしまいましたw
つぎはもっとヤカラチックな撃ち方でおねがいします。
カム蔵さんは前にキッズやLAで仲良くしてもらったので忘れませんよ~.

>たつきい会長
お疲れ様でした。
てか元気そうで安心しましたよ。
厚田に来た際はお手柔らかにお願いします。

>ヤンちゃん
本当にお疲れ様でしたw
てか自分の死を厭わないその熱い戦いぶりに色んな意味で涙が出ましたw
また一緒に遊びましょう!!

>かばさん
運転お疲れ様でした。
あの夜のことは決して忘れません(意味深
てか次はフィールド準備お願いします。
Posted by 豆☆太郎 at 2013年05月06日 23:47
お疲れ様でした。
今回の段取り&調整ありがとうございました。

王爸爸(Sパパ)の写真には吹き出してしまいましたww
色んな意味で最高の思い出になりました♪
Posted by ダンプ at 2013年05月06日 23:55
>ダンプ王様
帰り道の運転お疲れ様でした。
あの時聞いた話が強烈過ぎて忘れられませんw
厚田の手伝いお願いしますね~!!
Posted by 豆☆太郎 at 2013年05月07日 00:01
お疲れ様でした!

自分の写真を見て「変態」と思ってしまいました(笑)

帰りの車中は私よりもっと変態さんが居ましたけど(D氏もといD師)

これで安心して中国に旅立てます!

有難うございました!(ダンプ王にはくれぐれも注意して下さい)(笑)
Posted by sパパ at 2013年05月07日 01:13
楽しんでいただいてなによりです^^

お休みになってるところを見かけましたが色々あったんですね・・w

レーザー使ってる方いましたか・・これから気をつけます;;
Posted by 陸自先生 at 2013年05月07日 01:36
目標!!20キロ減!w
Posted by にせたっきぃ at 2013年05月07日 02:47
>sパパ師
お疲れ様でした。
これで心置きなく中国に帰れますね。
てか良い写真でしょw
あんなに楽しそうに人を撃つなんて人格が破綻してますわw

ま~それより破綻してるのが王なんですがw

>陸自先生さん
運営お疲れ様でした。
段段参加人数が増えていって大変でしょうがスムーズな進行でした。
レーザーはちょっとびっくりしましたねw

>SASさん
お疲れ様でした。
20キロ痩せたら何か病気の疑いがかけられますわw
Posted by 豆☆太郎 at 2013年05月07日 07:25
ども、黒豆です!

せっかく私が撮影した写真はどうなったんでしょうか!?

あ、きっと第2弾があるんですね( ̄▽ ̄)
Posted by やーるー at 2013年05月07日 07:40
段取り等々お疲れ様です。
今回も楽しく過ごせました。
また、試作品の有意義な実戦データも取得出来ました。
皆へのフィードバックは追々行います。
フィールド整備は私も都合が会えばお手伝いしたいと思います。

Sパパ>
又しばらく会えませんが、お帰りの際には又遊びましょう。
Posted by t2ya at 2013年05月07日 08:08
>やーるーさん
日曜日は寒い思いをさせてすいませんでした(  ̄▽ ̄)
てか100枚も写真撮ってたんですねw
すぐ削除しちゃいましたが…。

>t2ya師父
日曜日はお疲れ様でした。
またマルコメ団の一員として働けるように精進しますのでこれからもよろしくお願いします(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年05月07日 08:41
お疲れさまです。
いい感じでハンターぽい写真撮れてますね~
あんまりゲーム中の写真無いので嬉しいです^^
ありがとうございます。
Posted by 神威 at 2013年05月07日 12:19
>神威さん
日曜日はお疲れ様でした。
神威さんの写真はまだ何枚かあるんだけどこれが良さげだったので(  ̄▽ ̄)
次は厚田で会いましょう!!
Posted by 豆☆太郎 at 2013年05月08日 11:22
人格が破綻www

お疲れ様でした^^

豆さんいつも有難う御座います!
Posted by PITT at 2013年05月08日 23:53
こんにちは。今更ながら先日はお疲れさまでした。
着込みすぎで全く動けませんでしたが、やりたかった装備をがっちり着込めたのでとても満足でした。
豆さんやーるーさんはゲームやってる姿を撮るのが難しいので、今年はお二人の写真を撮ることを目標に頑張ります。
Posted by わいと at 2013年05月10日 08:04
>PITTさん
お疲れ様でした~。
てか帰りの車中での話しを伺う限りPITTさんの人格もかなり破綻しておられるようでw
BAMさんの行く末が心配でなりませんw

>わいとさん
お疲れ様でした!!
ベストドレッサーおめでとうございます。
まだ若いのにこれからどうなっていくのか行く末が心配であります(ここでも
やーるーさんはブッシュの濃いところ、ボクはセーフティーを張っていたら写真撮れるはずですw
Posted by 豆☆太郎 at 2013年05月10日 09:46
遅くなりましたが函館お疲れさまでした。
写真あざっす、なんかカッコイいっすねぇ、モデルがいいのかなぁ( ̄3 ̄)~♪w
ちゅ~か、言うほどうまくないっすよ。今回もなんか、いいとこ無しだし、フラッグ的なの見てないしw
今年の夏は集中トレーニングやりますんでその頃には何かしらいい動きを見せられるんじゃないかなと。
その時には写真お願いします~w
Posted by MGS at 2013年05月11日 18:28
初めまして。
スポホでkiaさんのブログの事をしり拝見させて貰いました。
凄く楽しそうですね(^^)是非自分もやりたいなと思って居ますがどんな銃がお勧めですか?自分的にはお手ごろなaks74uがいいなと思っているのですが。
Posted by amz at 2013年05月12日 01:25
>MGSさん
いつも年度始めは函館でってのがお決まりになってきましたね。
モデルは抜群ですよ!!
フラッグ的なものを見てないのはボクもですw
また一緒に遊べる日を楽しみにしとります。

>amzさん
初めまして。
スポホさんにパンフ置かせてもらって声かけてもらったの初めてかもしれませんw
うちのフィールドで使うならコンパクトな銃のが楽だと思うのでその選択もアリだと思いますよ。
何を使っても楽しい遊びだと思うので好きな形から入って良いと思います。
フィールドでお待ちしとります。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年05月12日 19:55
ご返信ありがとうございます。
早速買いました(¥¥)
後軍服なのですが物凄い数があるので迷います(@@)
自分的にはデルタのが好きのなですがやはり景色に同化するのが生き残る一番の条件なのですが北海道のフィールドに合う軍服どん感じですか?
Posted by amz at 2013年05月13日 00:10
一年の最初のゲームが
函館、運営さんと夜明かし飲み、二日酔いが
毎年続いてるような気がします。
来年はぜひ二日酔いにならないようになりたい。

※やはりあのマイクロを見たときリッチな豆さん達は違うなと思った次第です。
Posted by とみとよ at 2013年05月13日 23:47
>とみさん
いいかげん大人なんですから後に残るような飲み方はやめましょうw
てかマイクロは人数割りしたら結構リーズナブルですよ!!
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年05月16日 13:39
こんにちは。昨日、30キロで走り回ってた変態ですw
昨日は色々な人がいて楽しかったですね(`_´)ゞ
かなり立派なフィールドでまたいつか秋田から遊びに行きたいです
通りすがりが失礼しました
Posted by 島崎 at 2014年05月05日 15:14
>島崎さん
去年の記事にコメ驚きですw
秋田からなら函館はギリギリ圏内なんですかね?
色々な人に会えるのでこういう場は楽しいですね。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2014年05月08日 11:17
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。