CATEGORY:【雑記】

2010年10月22日

見てみたい

皆様こんにちわ。
バイクで走るには気持ち良さげな天気の札幌です。

さて、4日ほど前になるんでしょうか道北の斜里町と言う所にヒグマが現れましたね。
見てみたい
しかも街中に!!
自分は北海道にいる動物の中で実際に見てみたい動物の中にヒグマがランクインしてるんですが、街中で遭遇ってのは嫌だな~icon10
近くによく犬を連れて散歩に行く公園があるんですが、そこも年に何回か熊が出て立入禁止になるんです。
自分が遭遇するなら近くに車あるしそこの公園で遭遇したら逃げきれるのかな~なんて思っていたんですが、実際かけっこしたら人間が勝てる速さではないみたいだし熊牧場で遠くから眺めるのが安全なんですかねface10
ま~実際にこんなんと遭遇したら生きた心地しないでしょうなicon15
見てみたい
友達はジムニーで林道走っている時に前に熊を見つけたので、後ろに積んでた剣先スコップを窓からだして騎兵隊のように戦いを挑もうとしたらしいのですがあまりの迫力に逃げたと言ってましたw
一瞬でも勝てると思った頭がめでたい友達でした。

熊の他に見てみたい動物がもう一種いるんですが、それがこれ
見てみたい
エゾナキウサギ
熊と違って襲われる心配ないし愛らしいその姿はカメラのレンズ越しでも癒されそうですよね。
うちの犬連れていったら野生本能が戻って追いかけてしまいそうですがw
発見するの難しいんだろな~。


そういえば月末は厚田のゲームですが少しストラクチャーを設置しなおしてこなくてはならないな。
ではアディオス(^-’)ノ





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 12:37 │Comments(16)【雑記】

COMMENT
羆好きの私も是非見てみたいですね。
「bear attack」で検索すると、色々見られるかも〜
Posted by やーるー1028 at 2010年10月22日 12:46
羆の肉は美味しいんですか?
Posted by サックンと愉快な仲間達とパシリ数人 at 2010年10月22日 12:47
>やーるー1028様
ちょっと見てみます( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月22日 13:12
>サックンと愉快な仲間達とパシリ数人様
食べたことないな~( ̄∀ ̄)
狩りにきておくれ( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月22日 13:13
街中で熊ですか!Σ(゜□゜;)

こちらで見掛けるのは行き場を失った狸くらいですかね・・・
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年10月22日 15:00
>MOGURA様
MOGUさんのブログにたまに出没してるのは見かけるんですがw
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月22日 15:27
有名なのでご存知かもしれませんが、ウィキで「三毛別羆事件」というのを調べることをお勧めします。
私は天体観測で夜に山へ行くことが多いんですが、今の時期はラジオと爆竹必須ですね。
Posted by わいと at 2010年10月22日 15:46
こっちにはサッキーがいるよ!!

熊よりサッキーのほうが恐いわ!!
Posted by カワジオン at 2010年10月22日 15:47
数年前、5月に山ボード目的で道南の狩場山に4人パーティーで入山したんですが、下山中1000m付近の広い台地で500〜600mくらいの距離でヒグマに遭遇しました。
しかも親子連れだったのでかなり緊張しましたね。
幸いにあっちがこっちの存在にすぐ気がついて逃げてくれたので助かりました。

その後の下山中もずっとビクビクしっぱなしでしたねw
でもビクビクしながらもしっかりアイヌネギも採取して登山口駐車場でアイヌネギジンギスカン買いましたがw
Posted by R.R at 2010年10月22日 16:29
>わいと様
有名ですよね~。
たしか昔その熊の剥製みたような気がします。
でかかったな(-.-;)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月22日 16:51
>カワジオン様
たしかに野生化したサッ…

うわっ!

やめっ…

ぐちゃ
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月22日 16:52
>R.R様
ビクビクしながらも目的を達してるあたりがさすがですw
てかアイヌネギジンギスカンうまそう( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月22日 16:55
くまくまカエル、ナハハでちょん
Posted by 海山 at 2010年10月22日 18:18
>海山様
大丈夫…ですか?
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月22日 21:48
いや~斜里町結構近いんですね~中標津から~w

あ、中標津でも数か月前、熊でましたよ。
射殺されてしまいましたがw
Posted by ピーター at 2010年10月23日 00:51
>ピーター様
道東も熊多いですよね(-.-;)
てか鍛えあげたピーターさんの肉体の前では熊さえも恐れをなすんじゃないですかね。
見てみたいな~ピーターさんvs熊の一騎打ち( ̄∀ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2010年10月23日 08:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。