CATEGORY:【雑記】

2011年11月18日

昨日買ったもの

皆様こんにちは。
昨日は自分の受け持ち地区で15センチほどの積雪があったので、今シーズン1回目の除雪出動しました。
まだ運転手の体制が整ってなかったので緊急で自分もショベルに乗ってましたが久しぶりに乗ると疲れますね。
3時間ほどしか運転してなかったんですがすでに1日働いたくらいの疲労感が。


齢だな・・・。


さて、そんな自分に小さなご褒美買っちゃいましたface10
昨日買ったもの
マルゼン M870 コンバットショーティー
このモデル大好きだったんですが、古いモデルなので中々オクでも見ることもなく買う機会がなかったのですがようやく手にすることができましたicon12
昨日買ったもの
ガス漏れがあるとかで元々安かったんですが、丁度割引になってたのと、クーポン使用でなおかつお得に!!

でもガス漏れってのもなんとなく寒いからパッキン収縮して漏れてるだけじゃないの?なんて思っていたんです。
家にあるM870も寒くなると抜けるので。
帰って部屋の温度に慣らしてからガスを注入してみたんですが抜ける様子無し!!
翌朝確認してみても抜けていなかったので儲けもんでしたface05

昨日買ったもの
長さを比べる為に並べてみましたがショーティーの短さが際立ちますね。
ま~ショットガンで全長が短いってのはそのまま装弾数の少なさに直結するので一長一短ですが・・・。

とりあえずこれを買ったことで1丁手放すことになるので、M1100リビジョン君にサヨナラしてもらうことに。
手放す前に少し撃ってたんですがこれはこれで面白いんだけどな~。



そういえばマイミクのマルチカム蔵さんがロシアくさいと言っていた
昨日買ったもの
A-TACS FGなんですが個人的には気にいってしまいましたface01
普通のA-TACSが牛乳を拭いて一週間放置した雑巾みたいにしか見えないのでこっちのが好きかなと。
早く実物が見てみたいものです。



では今日はこの辺で。
アディオス(^-’)ノ






今日のアレ
昨日買ったもの

携帯の予測変換で「ホムぺ」と打とうとして「ホム」まで打ったら「ホムホムプリン」と出てきた。
ホムホムプリンなんて今まで打ったことないし聞いたこともないんだけどこれはなんだ?





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 11:30 │Comments(10)【雑記】

COMMENT
昼前(汗 ショボ-(´・ω・`)-ン
Posted by たけ@企画担当 at 2011年11月18日 11:34
おぉ、短い。
私は逆にM1100が短いディフェンダーで、M870が長い奴所有。
で、古いモデルのシリンダーバイパスのサイズが見たいなぁ…。と。(笑)

後、長いM1100手放すんですか?
0.12gで、10発込める運用出来る(レシピが有る)んですがねぇ…。
Posted by t2ya at 2011年11月18日 11:43
>たけさん
昼前が暇だったんです(-∀-)

>t2yaさん
持ってる1100も短いんですよ。
しかもレールついたやつなのでちょっと見た感じが痛いやつw
長い1100欲しいんですけどね。
Posted by 豆☆太郎 at 2011年11月18日 13:14
A-TACS FGって自分にはぱっと見た目モッシーの緑盤みたく見えます。

モッシーはあるフィールドで僕の中で勝手に「森の人」と呼んでいたスナイパーが着ていて、その迷彩効果に驚いたものです( ̄▽ ̄)
Posted by 白 樺男 at 2011年11月18日 15:26
>樺男さん
モッシーの緑盤っぽいかな~。
自分はこいつもやっぱりカビっぽく見えてきましたw
Posted by 豆☆太郎 at 2011年11月18日 17:43
どこかで見たことあるM870ショーティーだな~・・・
なんて思ったらこの前に行った万代にあったやつだorz

結構安かったので買おうと思ったのですがガス漏れがあるのと
節約生活をしていたこともあって諦めました(´;ω;`)

そのうち買おうなんて思っていたら豆☆太郎さんに先を越されるとは・・・!
Posted by 狐石 at 2011年11月19日 07:22
>狐石さん
フッフッフ、先に買わせていただきましたぜ(-∀-)
狐石さん手稲区民?
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2011年11月19日 11:30
>豆☆太郎さん

実は札幌市街なんですよ~
札幌と小樽の間に住んでますー
Posted by 狐石 at 2011年11月20日 13:31
ポムポムプリンって黄色いプリンみたいなうさぎみたいなキャラクターのやつです 玄武(`・ω・´)
Posted by †S.N.O.W.† at 2011年11月21日 02:06
>狐石さん
ほぼ手稲区ってことでチーム手稲に入りませんかw
活動内容はサバゲ以外がメインかもしれませんがw

>玄武くん
そのキャラがなぜボクの携帯の予測変換で出てきたんだw
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2011年11月21日 14:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。