CATEGORY:【雑記】

2012年06月21日

この間届いたもの

皆様こんにちは。
責任が誰にあるのかわからない豆ですw
なんのことかって?ま~いつものことです。

さて、この間届いたものです。
この間届いたもの
SVEA製 メスキット&スピリットバーナーセットです。
自分が長年愛用していたPRIMUSのガスバーナーが壊れてしまったので、次なるアイテムを探していたんですがどうせなら不便でもミリタリー色のあるものをってことでこいつをチョイスしてみましたface01
旧スウェーデン軍の未使用品ですが、意外に数出てるようでアウトドア系のブログでも使用してる人を見かけました。
SVEAって言うとOPTIMASのガソリンバーナーのSVEAが有名ですけどこれは全く関係なし。
用途はほとんどお湯を沸かすためだけなので火力も大していらないし、今の自分にはこれが癒しのアイテムになることでしょう。

この間届いたもの
スピリットバーナーはこんな感じ。
トランギアに似たようなバーナーあったけど同じくらいの大きさかな?

この間届いたもの
アルコールが燃焼するだけのシンプルさがなんとも言えないですね~。
音もなくゆらゆらしてる炎を見てるだけでも飽きません。
これで湯を沸かして淹れるコーヒーは3割増くらい美味しく感じそうface10
とりあえず土曜日のナイトゲームの時に持っていこうicon12


そして昨日は近くのホームセンターでこんな物を買ってきました。
この間届いたもの
内径3.8mm、肉厚1.9mmのOリング。
この間届いたもの
こいつの為の物です。

そう、KSCのMP7のホップを無段階かする為のものです。
ミリブロ内で詳細出てますので内容は省きますが簡単に出来て効果的なものです。
最後にトリガーを戻すところだけが若干慣れが必要で、唯一そこだけモタモタしてしまいました。
今まで何故やらなかったんだろうface04

そして写真は撮り忘れたけどスポーツホビーさんでPDIの新型ホップパッキンを発見!!
電動ガン用しかありませんでしたが、何かのついでにハンドガン用も入れてと頼んでおきました。
しかし、丁度欲しいと思っていた時に発見できたので凄い嬉しかったですね。
評判の良いパッキンなのですぐ売れてしまいそう。

今日にでも次世代M4に入れてみるかicon16

では今日はこの辺で。
アディオス(^-’)ノ





今日のアレ
この間届いたもの
この間のロンハー見た?





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 14:03 │Comments(13)【雑記】

COMMENT
何のことやら分かりませんが、夜戦、集まればいいですね♪
Posted by たけ@企画担当 at 2012年06月21日 15:06
>たけさん
来る人は大体決まってるんですけどね(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2012年06月21日 15:49
こんばんは。
夜戦装備が整いつつあるのですが、今週末そちらへ行こうかどうしようか悩み中です・・・
翌日から出張なのもありますが、なによりお天気がアレで泥が怖いのですw
Posted by わいと at 2012年06月21日 22:17
面白いのになんでかなぁ?
Posted by たけ@企画担当 at 2012年06月21日 23:06
>わいとさん
おっ、ついに参戦ですか!?
多少泥はあるでしょうが大丈夫だと思いますよ(  ̄▽ ̄)

>たけさん
ナイトゲームの楽しさを広める為にもボクは頑張りますよ(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2012年06月22日 00:03
お久ぶりです!
皆さんお元気でしょうか?
私は大変ナイトゲームやりたくてたまらんです!
ちなみに天津のナイトゲームはもう飽きました(笑)

天国から祈っております・・・皆さんのマガジンが無くなることを(笑)
Posted by Sパパ at 2012年06月22日 09:37
あれ?
Sパパ シナから?

お預かり品整備しながら、
お帰りをお待ち申し上げます。
Posted by t2ya at 2012年06月22日 12:23
t2yaさんへ
YES!!CNからです!
帰国は7月23日~から1週間で決着しそうです(本社のOKが出れば)
正式に決まれば連絡します!
すいません、GBB整備お願いします(笑)

豆さんへ
連絡に使ってしまい申し訳ありません!
お詫びに人民服買いましょうか?
帽子を含むフルセットで(笑)
Posted by Sパパ at 2012年06月22日 13:56
天津のナイトゲームw

今度会ったときでもお話聞かせてください(^o^ゞ

近いうちWALLのナイトゲーム参戦させていただきます。
Posted by ダンプ at 2012年06月22日 14:28
>Sパパさん
おひさしぶりです~ヽ(・∀・)ノ
てかタヒんでないですし、そんなこと祈らないでくださいwww
人民服はいらないので早く帰ってきてください(  ̄▽ ̄)

>ダンプ隊長
いつでもお待ちしてまっす!!
Posted by 豆☆太郎 at 2012年06月22日 15:51
ぬぬ。

関係者>
翌週に、リスケ決定。
各位再調整願います。
Posted by t2ya at 2012年06月22日 16:10
雨天決行?

嫁の許可が下りれば子供寝てから参加します^^

許可出るかなぁ・・・微妙
Posted by 神威 at 2012年06月22日 16:11
>t2yaさん
了解です( ロ_ロ)ゞ

>神威さん
さすがにナイトゲームは雨天決行は止めておきますw
明日曇りってだけみたいなんでやりますよ~!!
Posted by 豆☆太郎 at 2012年06月22日 17:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。