CATEGORY:【雑記】

2012年09月10日

またまたキャンプ

皆様こんばんは。
今週の天気予報を見るといまいちパッと晴れる日がなさそうですね。
今度の日曜は函館ではサバゲパーティーがあると言うのに。
ま~サバゲパーティーには雨は付き物みたいな物だから仕方ないのかicon03
今回は行きませんがたまには晴れることを祈っております(-人-)

さて先週末はというと、またキャンプに行っておりました。
土曜日に出発していたんですが、その日は厚田でナイトゲームの日だったんですけど厚田を素通りして北上。
本当は初山別で夕日を眺めようと思っていたんですが、嫁さんの仕事が思ったよりも時間がかかり出発が遅れ、厚田を4時半くらいに過ぎたので初山別で夕日を見ることは不可能となり急遽近くの浜益に。
この時期ならもうテント張ってる人もそんなにいないだろうと思っていたんですが意外にいました。
またまたキャンプ
なんかコールマンの展示場かと言うくらいコールマンだらけだなw

キャンプ地に着く頃には曇って夕日どころじゃなかったので、すぐにテント張ってご飯の準備してました。
またまたキャンプ
馬〇と煙は高いところが好きってことでそこのキャンプ場で1番高いところにテント張りましたface09
なんでこの良い場所に誰もテント張らないんだろうな~なんて思っていたら風が強いからだったんですね。
張ってしばらくたってから気付きました…。
しかし、我がnewテントはその形状から風をあまり受けないので全然なんともなかったですね。
タープはバサバサうるさかったけどface04
そして天気予報よりも早く夜のうちに1度雨が降りました。
雨の中撤収は気が滅入るな~なんて思っていたのですが、雨はすぐやんで結構強い風が吹いておりました。
そのお陰で朝にはテントも乾いていて助かりましたface10
しかし朝飯を食ってしばらく外にいたんですがなんか天気が怪しい。
嵐の前の静けさと言うかなんか不気味な感じ。
まだ回りは撤収始めてる人がいない中うちらだけ撤収準備。
ちょっと撤収早かったかな~なんてキャンプ地を後にすると5分くらい経ってから土砂降りicon03

あぶなかった~w

このまままっすぐ帰るのも面白くないので増毛のほうまで温泉入りに行きました。
写真撮るの忘れましたがどこかの建設会社の社長がやってる温泉とかで、こじんまりとしてましたが中々良いところでした。

温泉後は帰路につきました。
その間もmixiのつぶやきではマイミクさんが、道路が冠水したとか写真つきでアップしていてマジ?と思いながら走ってました。
そして厚田を少し過ぎたころ思い出したのがどこかにパン屋があったはず!!と脇道に入り小腹を満たすことに。
それがここ。
またまたキャンプ
石窯パン&Pizzeria Ripple
多分知ってる人は多いのかもしれません。
周りには何もないのですが中に入るとすっごいオシャレ!!
キャンプ帰りのお気楽な格好で行くんじゃなかったw
店内には石窯で焼いたパンが売っていて、テイクアウトも店内で食べることもできる模様。
自分はパンを数個とテイクアウト用のピザを1枚。
これが凄く美味しくてあっという間に食べちゃったから写真無しw
だからお店から画像拝借。
またまたキャンプ
テイクアウト用は2種類しかありませんが、高くても1枚1200円とリーズナブルなのでとてもオススメです。

ここ3ヶ月は月に1回はキャンプしてるけど来月は行けるかな~?
秋は今まで以上に熊さんが気になるからどこに行くかじっくり考えなければ。




そういえば来月7日のイベントの名前が良いのが思い浮かびませんicon10
誰かアイデアだしておくれ~!!


では今日はこの辺で。
アディオス(^-’)ノ





今日のアレ
またまたキャンプ





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 23:30 │Comments(10)【雑記】

COMMENT
サバゲ大祭りでwww
Posted by たけ@企画担当 at 2012年09月10日 23:33
豆と愉快な変態達とかw
Posted by たけ@企画担当 at 2012年09月10日 23:34
おい!2ちゃんねらーかかってこいや!!サバゲ祭りとかw
Posted by たけ@企画担当 at 2012年09月10日 23:36
コソコソやんなよ!?豆祭りとかw
Posted by たけ@企画担当 at 2012年09月10日 23:37
なーんだ、雨喰らわなかったんですねw

NEWテントなかなか優れものみたいで興味深く見てました。
キャンプうらやましいけど一緒に行ってくれる人が僕にはいません(T_T)
Posted by かばお at 2012年09月10日 23:40
浜益は2日に通った時も物凄いテントの数でしたよ (^_^;)

ここのパン屋は先日、小樽に行く時に気になってました♪
今度、行ってみよう (^-^)v

イベントの名前・・・だから『変態だらけ・・・』にしましょう(笑
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2012年09月10日 23:54
雪さん。ネラーはアツタニスタン来れないでしょ。wwww
だって多弾禁止だし。ww
でもって豆さんは、僕らをホッといてキャンプに行ってたんですね。や~る~さんが絶対何か仕打ちを考えてますよ。ww
Posted by DEBUニート at 2012年09月11日 01:28
『ウホッ!漢だらけのガチムチバトル大集合!』なんてのはいかがですか?(*´ω`)
Posted by 通行人β at 2012年09月11日 07:07
悪天候にもかかわらず、キャンプお疲れ様です!

撤収タイミングは英断でしたね!(笑)

豪雨の中の撤収作業は最悪ですからね~!

にしても、変わったテントですよね!  目立って良いな~!

このテントって一人で張れるんですかね?
Posted by Take.RTake.R at 2012年09月11日 14:15
>たけさん
センスの欠片もないなw

>かばさん
ぎりぎり雨喰らわなかったですねw
一緒にってか滝川に張ってしまえばいいんですw

>最北さん
まだまだキャンパーいるんですね~。
あのパン屋は本当にオススメです!!

名前はまじめに考えてくださいw

>DEBUニートさん
案外このハンネ気にいってる?w
ネラーは心底どうでもいいっすねw

>βちゃん
却下で!!

>Take.Rさん
撤収のタイミングは神がかってましたw

このテント一人で全然大丈夫ですね!
ただペグが16本打つのがめんどくさいですw
Posted by 豆☆太郎 at 2012年09月11日 21:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。