CATEGORY:【雑記】

2012年09月12日

物欲を刺激する

皆様こんにちは。
雨あがりのムシムシする中の現場は一気に体力と気力を奪いますな。
ボクは昼で逃げてきましたがface04
今週は天気予報イマイチだな~と思っていたら土日月と雨予報になってましたね。
これは今シーズン初の雨で定例会中止かなと思ってみたり。
この時期に雨に打たれてまでゲームしたくないですしicon11
その代わり来週にスライドしようかな?

さて、もう結構前の話になりますが静岡のホビーショーで展示されていたものがありました。
ミリタリー好きなら1度は見るであろう映画「ブラックホークダウン」の主役?のヘリのRCです。
物欲を刺激する
すでに何社かからブラックホークのRCは出ていたと思いますが、こいつの外観は群を抜いてます。
ま~大きさ自体はそんなに大きい機体ではないので室内用と思ったほうが良いのでしょうが。
てか最近は小型機でもシングルローターなんですね
自分の愛機X.R.Bのエアーウルフはツインローターなのでそこに驚きです。
少し前までは小型機をきれいに飛ばすにはツインローターが良いと思っていたのに、技術は進歩するものです。
物欲を刺激する
(メーカーのホームページから画像拝借)
エアーウルフも外観悪くないと思っていたのですがブラックホークがあの外観で出てくるといかんせん時代の流れを感じますなw
冬の時間つぶしにいいな~と今から考えてますface10


それにしても良い外観だicon12


では今日はこの辺で。
アディオス(^-’)ノ





今日のアレ
物欲を刺激する





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 14:18 │Comments(5)【雑記】

COMMENT
カッコいいけど結構な値段しますね( ̄▽ ̄;)

週末雨の予報ですが、数名で参戦させていただくと思いますm(__)m
Posted by ダンプ at 2012年09月12日 15:03
では、今年のシーズンオフは、インドアの他に有志による「空戦戦技競技会」ですかね?。
Posted by t2ya at 2012年09月12日 15:40
はじめまして。
ナインイーグルのブラックホークですね。
私持ってますが、難しい機体です。
最新ロットは飛ばし易くなっているとの事ですが。

安い物ではありませんので、よくお考えになってご購入されたほうが
良いと思います。
Posted by 通りすがり at 2012年09月12日 15:55
>ダンプ隊長
いい値段ですよね(  ̄▽ ̄)
日曜日限りなく諦めムードですがよろしくお願いします!!

>t2yaさん
インドアで気軽に飛ばせる場所あれば遊びたいですね~(*´∇`*)

>通りすがりさん
お持ちでしたか!?
やはりシングルローターは難しいですか?
自分XRBですら墜落させるからヤバイですねw
Posted by 豆☆太郎 at 2012年09月12日 16:29
>豆☆太郎さん
私もXRB持ってます。
同軸反転のXRBとシングルローターはやはり別物です。
ヒロボーのSRBにも、このブラックホークと同じ
4枚ローターで3軸ジャイロがありますが、同じシステムなのに
SRBは非常に飛ばし易いです。

XRBからブラックホークはちょっとつらいかもしれません。
でも、欲しい、飛ばしたい、という気持ちも大事ですね。
誰もいない広い場所、できたら体育館。
外なら風のない、人がいない場所で練習なさってくださいね。
ブラックホークのローターは非常に高速回転して危険ですから。
エアガンの何十倍、何百倍危険です。

長文失礼致しました。
Posted by 通りすがり at 2012年09月12日 21:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。