CATEGORY:【雑記】

2013年02月11日

雪遊び用に

皆様こんばんは。
雪の降らない夜は平和で良いですね~。
しかしうちの地区の馬鹿除雪センターが、幹線の除雪を出しやがったせいでまだまだ帰れませんがicon08

さて、しばらく仕事用以外で冬靴買ってなかったんですが、気にいった靴が見つかったので久しぶりに買ってみました。
雪遊び用に
SOREL CONQUEST
本当は先々週、嫁さんにSORELのブーツを買ってあげた時に自分用にも買うつもりだったんだけど手持ちが足りなくなってしまったので断念icon10
そしてこいつを見つけることができたので結果的にはラッキー!!
雪遊び用に
SORELもファッション業界に展開してきているようでカタログ見てみると今までの質実剛健なものとは違うものがラインナップされてました。
なんかイメージと違うな~と思いながらも新しい物にも興味でてきたりface10

そして早速こいつを履いてお出かけする機会ができました。

以前愛犬が亡くなった記事をアップしましたが、あれから四十九日経って新たな家族が増えました。
雪遊び用に
またまたミニチュアダックスの「空」(くう)です。
買った日がものすごい青空だったので「そら」にしようと思ったのですが、以前のダックスが「海」と書いて「かい」だったので「空」と「くう」と呼ぶことにしました。
飼い始めて約1月なんですがやはり子犬って大変face07
早く落ち着いてほしくなりますわ。

で、どこに出かけたかと言うと、友達に誘われて家から約10分ほどの所にあるドッグランへicon16
雪遊び用に

冬でもやってるドッグランがこんなに近くにあるなんて知らなかった。

雪遊び用に
友人宅の愛犬はビーグルで、これが食いしん坊なのか常に何か探しては咥えていましたface10
雪遊び用に
てかうちのとは一ヶ月しか違わないんだけどえらい大きさが違うもんだ。
雪遊び用に

雪遊び用に

雪遊び用に

雪遊び用に

雪遊び用に

普段あまり運動らしい運動させてあげられてないので一杯運動して帰ってから飼い主共々爆睡でしたface04

そして、履いていったSORELはと言うとまったくもって寒さ知らず!!
マイナス51℃まで耐えれるとか言う性能は伊達ではないですわ。
履いてる本人はと言うとマイナス10℃前後の性能しかないので本当の性能を味わうことは生きているうちはないのでしょうがw
忙しくて外に出るのが億劫でしたが、こいつを履いて出かけるのが楽しみになってきたのでダイエットがてら空と散歩に出かける機会が増えそうであります。

さて、外に出て行った除雪の1部隊が帰ってくるようなのでここで失礼します。
アディオス(^-’)ノ







今日のアレ
雪遊び用に





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 21:52 │Comments(14)【雑記】

COMMENT
靴なんぼしたんすか?
Posted by たこ@三代目部長♪ at 2013年02月11日 21:56
>たけさん
たしか12000円くらいでした。
安いし中々良いですわ!
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年02月11日 22:24
U^ェ^Uソレル良いですよね。
おいらも購入したいと思って物色してますが、ナカナカ値が張りますね・・・当分はホーマックの長靴で我慢することにします(ノД`)


クウちゃんカワイイすね!
Posted by イチ at 2013年02月11日 22:36
パッと見、Dannerコンバットハイカーかと思った (^_^;)
12000円なら良いですね♪

「空」(くう)ちゃん可愛い~ \(◎o◎)/
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年02月11日 22:40
>イチさん
ソレル良いっすわ~。
何より足先が寒くならないのが助かります!!
仕事用はプロノの長靴なんですけどね・・・。

くうは厚田に来た時に可愛がってあげてください^^

>最北さん
ダナーは高くて手が出ません(汗
本当はコロンビアのモッシーのブーツが欲しかったんですが札幌に入荷してないとのことでコレにしたけど正解でした。

最北さんも厚田で空と遊んでやってください!!
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年02月11日 22:54
まだまだ小さいですね。うちのワンコもこんな時がありました。今では愛娘をしっかり??警護してくれてます。空、優しい顔つきですね。
Posted by ニセいち at 2013年02月11日 22:56
>SASさん
少しずつですが大きくなってきてはいるけど、まだまだヤンチャで困ってます(ーー;)
そのうち一緒に遊ばせたいもんですね。
Posted by 豆☆太郎 at 2013年02月12日 10:43
平和な夜だと思ったら召喚されていたのですね(´Д` )

空ちゃんと初めて会ったときは少しビックリしましたが、また楽しい思い出がたくさんできればいいと思います^_^

雪が降った次の日、もしくはおじさん達が力尽きたらまた登場しますね( ̄▽ ̄)
Posted by 白 樺男白 樺男 at 2013年02月12日 10:46
ご無沙汰です。
走って耳が跳ね上がったショットが萌えますねぇ。カワイイ。
私普段ティンバーを愛用してますが、どうやらソレの方が機能的には高そうですね。
-50℃は一生体感出来なさそうなので北海道の冬にはどちらも十分ですか?(笑)

近日の某会合には出れる様調整してますのでうまく会えればいいんですが・・・いずれまた宜しくです。
Posted by JamBlowback伍長 at 2013年02月12日 11:00
>樺さん
あんな良い天気で除雪出動させるとは正気の沙汰とは思えませんわ(  ̄▽ ̄)
とりあえず近日また出動する日を待っております。

>jam伍長
こんなに早くまた犬飼うことになるとは思わなかったよ。
てか某会合は参加は無理そうです。
今時期が一年で一番忙しいので(ーー;)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年02月12日 14:36
豆☆太郎さん、こんにちは!

新しい家族の誕生おめでとうございます!

豆さんちは、夏場はキャンプもあるし、アウトドアイベントが多くて

空チャンは幸せ者ですね~!
Posted by Take.RTake.R at 2013年02月12日 15:20
>take.Rさん
キャンプに連れて行きたいのでどんどん外に慣らさないといけませんわ(  ̄▽ ̄)
前のみたくバイクにも一緒に乗せたいんだけど。
Posted by 豆☆太郎 at 2013年02月13日 11:38
ソレルかっこいいすね~( ´ ▽ ` )
来年買う候補にあげようかと思ってしまいました。

くうちゃんかわいいですね~(*´▽`*)

うちは息子がまだちっこいのと自分の持病のせいで飼えないですがやっぱりペットはかわいいです(*´▽`*)
Posted by がり@企画担当 at 2013年02月13日 19:20
>がりさん
道産子にはやはりソレルが必需品でっせ!
ワンコはやんちゃすぎて疲れてます(汗
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年02月17日 12:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。