CATEGORY:【雑記】

2013年04月02日

キャンプに向けて

皆様おはようございます。
昨日はボクの大好きなエイプリルフールだったのに記事アップできなかったicon10
色々ネタ考えていたんですが、ネタありすぎてかえって記事にできないとか・・・。

普段の記事より真剣だったのにw


さて,順調に雪解けが進んでいますが平年の倍以上の積雪があるので、土が見えてくるのはまだ先ですね。
日曜日に厚田の様子を見に行った時はまだ60~70cm位あったので、これまた順調にいけば2週間くらいでなくなるのかなと。
早くフィールド開けたいんだけどいつになることやら。


そして雪解けが進むにつれてサバゲ熱と共にキャンプ熱が高まってきます。
ホームセンターもキャンプ用品がちらほら表に出るようになりテンション上がってきましたicon14
そんな中で去年長年使っていたプリムスのガスバーナーが壊れてしまったので、代わりのバーナーを新調する為に秀岳荘に行ってきました。
今回はホワイトガソリン使うバーナーを買うつもりでいたのですが、やはり使いやすいであろうコールマンといかないところが自分らしいface04

で、今回購入したのが
キャンプに向けて
OPTIMUS SVEA 123R

キャンプに向けて
風防を付けるとこんな感じ。
このルックスにやられて購入したようなものですね。
カロリー数もコールマンのバーナーなんかと比べると半分くらいしかないんですが、それを補って余るほどの魅力のある物な気がします。
余熱から火力が安定するまで多少時間かかりますが、それを待つ時間さえも楽しいと思わせてくれます。
ヨウツベでたくさん動画がアップされてるので、それを見ると魅力が伝わりやすいのかも。
ま~、面倒って言えば面倒なんですけどねw

キャンプに向けて
SVEAの名の付くバーナーはこれで2品目だ。


そういえば数日前に多分今シーズン最後であろう降雪の見回りに夜中パトロールしていました。
担当地区の予想降雪量が10~15cmと連絡きてたのにさっぱり降らず、帰りがてら万代にパトロール。
すると気付いたらこんなのを手にしていました。

キャンプに向けて
MARUI M3ショーティー
社外のストック付いてたのにお手ごろ価格で購入できましたface05
上に乗ってるマルイのドットが懐かしいけど意外に合ってると思ったり。


そしてもう一品。
キャンプに向けて
トルソーを購入。
以前イノセンスのF氏から頂いたものがあったんですが、女性物だったために今回北海道から出品してる方がいたので、これまた格安にてゲット!!
運送会社の西○運輸とのやり取りがムカつくことはあったものの良い買い物でした。
キャンプに向けて
いつぞや買ったMASSIFのコンシャツにLBT6094を着せてディスプレイ。

うん、部屋が雑然としすぎて置き場所がないぞw

断捨離とは無縁なボクの部屋は混沌(カオス)以外の何者でもないな・・・。


では今日はこの辺で。
アディオス(^-’)ノ





今日のアレ
キャンプに向けて





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 10:51 │Comments(6)【雑記】

COMMENT
あいわらかず金持ってますね(*・ω・)ノ
Posted by たけ@三代目部長 at 2013年04月02日 12:16
いいなぁ、ショットガン。

宝の持ち腐れですけどね( ̄▽ ̄)
Posted by やーるー at 2013年04月02日 12:18
おぉ!SVEAは僕が山登りをしていた頃の標準装備でしたよ。懐かしいなぁ〜
プレヒートも手間かかるし重くてかさばりますが、燃料が灯油なんでランニングコストは最強ですし修理メンテナンスも容易でしたから学生の登山系サークルでは採用率高かったですよ。
今度コーヒー飲みましょう( ̄▽ ̄)
Posted by かばお at 2013年04月02日 12:25
>たけさん
今月は少々使いすぎた(  ̄▽ ̄)

>やーるーさん
函館はこいつでいきます(  ̄▽ ̄)

>かばさん
山登りしてる人にはコンパクトなこの手のバーナー人気ありますやね。
美味いコーヒーが飲めそうですわ(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年04月02日 12:46
たけさんの言う通り、金使ってますね。w
僕は、コールマン派ですね。でもこんなのが実家の物置にあったような気がします。w キャンプしばらく行ってないなぁ~
Posted by ニセいち at 2013年04月04日 05:13
>sasさん
コールマンが色々と使いやすいのは頭では理解してるんですけどね。
でもランタンはコールマンのにすると思います(-∀-)
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年04月05日 12:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。