CATEGORY:【雑記】

2013年07月15日

この間届いた物と告知

さっきアップしたばかりなのですが連ちゃんで。

最近と言うかサバゲ以外の趣味がキャンプなんですが、optimusのバーナー買ったり、sveaのアルコールバーナー買ったりとちょっと面倒なバーナーばかり買っていたら、たまには簡単なバーナーが欲しいと言うことになりまして何が良いか考えていたんです。
一応ボロだけどツーバーナーはあるんですが、燃料が簡単に手に入ることを考えるとカセットガスが望ましいと。
そしてあまり見ない物が良いかなって思い選んだのが
この間届いた物と告知
iwatani カセットフーマーベラス

パカっと開けるとこんな感じ。
この間届いた物と告知

カセットガス式で屋外で使う物としては中々秀逸な物ではないかな~と思います。
蓋が風よけ変わりになるのと、火力もそこそこ強いのでよっぽど悪い条件以外では使えそうです。

で、早速昨日使う機会がありました。
本当は今日も休みならキャンプにてその実力を試してみたかったんですけどね。

出かけた先は長沼町。
カネヒロジンギスカン本店にて
この間届いた物と告知
特上ラムを買い、

この間届いた物と告知
長沼総合公園というバカデカイ公園でタープを張りその実力を試すことに。

その公園は本当にだだっぴろく、特に風を遮るものもないのでタープを張る時もちょっと苦戦するような風が吹いてました。
風上に風よけを向けて火をつけてたんですが、中々優秀。
全然風なんか物ともしない感じで準備できました。
これあればツーバーナーの出番減るなface04

帰りはいつも行くドッグカフェ「シバキチカフェ」へ。
ボクがメニューを頼む時にいつものと言って通じる数少ない店ですface10
この日頼んだのはいつものではないですがface04
オッサンなのにこんな物を頼んでみました。
この間届いた物と告知
この間届いた物と告知
春のおススメ フレッシュイチゴジュース
春?と思っていたら、自分たち頼んだ物で材料がなくなったらしく、春のおススメが終了しましたw

この間届いた物と告知
店内は可愛らしく、オーナーのお姉さんも可愛いのでおススメのお店です。
あ、カレーが美味しいので行くことがあれば食べてみてください。



これからのWALL定例会の告知です。
・7月21日() 通常デイゲーム定例会

・7月27日() ナイトゲーム定例会(予定)


そして厚田恒例
・8月4日() 
ドキっ! 丸ごとガスブロだらけのサバゲ大会 ポロリもあるよ
終日ノー電動ガンの定例会です。

・8月10日() ナイトゲーム定例会(予定)


・8月18日() 通常デイゲーム定例会
となります。



それから参加される皆様、重要事項です。
WALLとして定例会開催するようになってからデイゲームの定例会は1000円で開催していたのですが、この度値上げをさせていただきます。
理由としてはこの間のイベント時からトイレを設置したのですが、そのレンタル料金を支払っていくためです。
普段皆様から頂いている金額は全額フィールドオーナーに渡していますので、フィールドの修繕費などはほぼ個人で負担していたのですが、月々かかるレンタル料金と清掃費用を賄うために、悩んだのですが値上げさせていただきます。
新しい料金は、
社会人は500円アップの1500円。
女性と学生は現状維持の1000円とさせていただきます。

普段あまり人数の集まるフィールドではないのでイマイチどれ位の予算が浮いてくるかわかりませんが、浮いた金額はイベントごとに還元していきたいと思います。
この時期に値上げすることをギリギリまで悩みましたが、長く運営していく為に皆さんの理解とご協力をお願いします。

では連休も後半日ほどとなりましたが、良い休日をicon23
アディオス(^-″)ノ



今日のアレ
この間届いた物と告知





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 13:19 │Comments(16)【雑記】

COMMENT
人ん家で野糞するの
切ないので値上げ大賛成ですw
Posted by PITT at 2013年07月15日 13:27
>PITTさん
思えばよく今までトイレ無しで頑張ったなとw
Posted by 豆☆太郎 at 2013年07月15日 13:38
ねんがんのトイレをてにいれたぞ!
500円upとは言え依然リーズナブルな値段設定で助かります( ̄▽ ̄)
Posted by 白 樺男白 樺男 at 2013年07月15日 13:59
よく今までそのお値段でやってましたね。w 
Posted by にせパパラッチ at 2013年07月15日 18:18
こんにちは。昨日は参加できなくて残念でしたね。
値上げは全然問題ないと思いますよ~設備投資は大事です~
Posted by わいとわいと at 2013年07月15日 18:41
いままでの個人負担が少しでも緩和されるといいんですが、
値上げしても個人負担がなくなることはないと思います(汗

これからもできる範囲で協力させてもらいますね(・∀・)
Posted by ダンプ at 2013年07月15日 20:08
連投お疲れ様です!
値上げ無問題です。
今まで赤字なんですからやっと適正価格ですよ~(^^)
Posted by Jam伍長 at 2013年07月15日 20:15
トイレ、入ったのですね。
500円の値上げぐらいで
トイレが付くなんて。
嫁さんも落ち着いてきたので
来月あたりから
伺います。
Posted by とみとよ at 2013年07月15日 20:18
>皆さん
シーズンなかばで申し訳ないですがよろしくたのんます(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年07月16日 08:13
リーズナブルに越した事は無いのですが、運用がままならなくなるのは本末転倒。

よろしいかと思います。
Posted by t2ya at 2013年07月16日 12:47
>t2yaさん
極力値上げはしたくなかったんですがすんません。
Posted by 豆☆太郎 at 2013年07月16日 16:01
トイレがあったなんて気が付きませんでした (^_^;)

1500円でも全然安いと思います!!



それとiwatani カセットフーにこんなハイカラな物が存在したとは・・・

因みに我家のカセットフーは20年モノです (^^ゞ
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年07月16日 23:12
>最北さん
トイレあったんですよ。
土に返りかっけてるキャラバンの後ろにあります。

カセットフーってそんな昔からあったんですかw
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年07月17日 10:13
豆☆太郎様 こんばんは

これまでサバゲの様子を生で見たことが無いので、是非一度見学させていただきたいと思っていたのですが、見学だけで参加させていただくことは可能でしょうか?
Posted by copycatcopycat at 2013年07月20日 23:18
>copycatさん
返信遅くなってすいません(汗
見学だけでも全然どうぞいらしてください!
ついでに焼肉もして行きませんか?
いつでも歓迎しますよ~。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年07月22日 12:13
27日は残念ながら行けなそうですが
10日は断られても行きますね!
Posted by mora at 2013年07月23日 01:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。