CATEGORY:【雑記】

2013年11月01日

RC TANK

皆様こんにちは。
昨日の楽天の勝利は中々劇的でしたね。
すんなり9回で決着がつくと思っていたのに、あそこからもつれるなんて。
しかし則本って良いピッチャーですね。
あんなピッチャーが日ハムにも欲しい…。
ゆうちゃんが調子あがってきてるので、復活を期待しますかicon14

さて、サバゲシーズンが終わりに近づくと仕事のストレスからか何か無性に物欲がわいてくるんです。
去年は忙しい時期が終わってからEOS 7Dを買ったのですが、今年はもう欲しい物が出てきました。

RC TANK
TAMIYA 1/16 RC TANKです。
もともとRC TANKには興味があったんですが、TAMIYAのには興味なかったんです。
マルイで出してるRC TANKが弾も発射できるし中々出来が良かったから、そちらで遊ぼうと思っていたんです。
値段も手ごろですしね。

で、たまたまRC TANKでツべで動画検索していて見てたらTAMIYAの戦車の動画があるある。
サイズ的にはマルイのに近い1/35と言うのもあるんですが、目についたのは1/16フルオペレーションモデルってやつ。

その動きの重厚感やサスペンションの動き、実車からエンジン音や発射音をサンプリングして操作に合わせて音がでる芸の細かさ。
オモチャ好きの心を揺さぶるその姿にビビビっときましたicon05

バリエーションはそれほどたくさんあるほどではないんですが、押さえるとこは押さえてるってところですかね。
なかでも自分が気に入ったのが最初に画像を貼ったLEOPARD2A6

それと、
RC TANK
M4 SHERMAN

そして、
RC TANK
JAGDPANTHER
ですね。

モデルアップされてる中で1番形が好きなのはM4 SHERMANなんですが、このフルオペレーションシリーズの見どころでもある主砲を撃った時に砲身が後退するアクションがないので、そこが寂しい感じがしてしまってface04

ま~価格が価格なのですぐに買えるものではないのですが、目標があるとないとじゃ仕事に対するモチベーションが違いますよねw
自分は目の前のエサには弱いタイプなんですね(エサをぶら下げてるのも自分ですがw)

ツべに上がってる動画で皆さんも物欲刺激されてください。



さて明日はDOYA会inバーガーヒル。
楽しみですface10

ではこの辺で。
アディオス(^-″)ノ



今日のアレ
RC TANK





同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 11:41 │Comments(6)【雑記】

COMMENT
着弾したら、白い旗が上がる様にするんですか?w
Posted by t2ya at 2013年11月01日 12:13
>t2yaさん
そんな面白機能はいらないw
Posted by 豆☆太郎 at 2013年11月01日 12:14
こんばんは。
ラジコンって興味はあるんですが、機械的に複雑そうですし操作でフラストレーションが溜まりそうでなかなか手が出ませんね。
でも豆さんがレオパルトやってくれるのなら、私も同じの一つ買ってWALLで夢の戦車分隊射撃演習ごっこができる・・・!かもw
Posted by わいと at 2013年11月01日 22:24
LEOPARD2A6・・・・かっけー・・・

プラモ買ったんだけどまだ作ってないんだよなぁ・・・・

いやぁ、この写真見てたらラジコンの方がよかったんじゃないかと思ってしまいますね・・・・・
Posted by レブラン at 2013年11月01日 22:28
>わいとさん
是非買いましょう!!
中々値段がはるのでぼくも怪しいとこですがw

>レブランさん
レブランさんも買いましょう!!
てか買ったら迷彩お願いしたいくらいw
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年11月04日 11:37
お、私なんぞでよろしければ塗っちゃいますよ?

・・・いや、9万の戦車か・・・さすがに人のだとちょっとびびりますねw
Posted by レブラン at 2013年11月04日 21:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。