CATEGORY:【雑記】

2013年11月09日

昨日届いた物

皆様こんにちは。
札幌は束の間の晴れ。
昨日の天気が嘘のようです。
主要な峠には雪が積もりアイスバーンになっているようで、まだ夏タイヤの自分は遠出はできなくなりましたicon15
明日タイヤ交換しに行かなきゃicon16

さて昨日最近オクにてポチった最後の品物が届きました。
今回はコレ。
昨日届いた物


TANAKA S&W M29 4inc トワイライトクローム

少々古いモデルになるのかな?
そしてトワイライトクロームのモデルは限定品だったはずなので、中々目にする機会がなかったんですがようやく手に入れることができましたface10

昨日届いた物


見ての通り年数を感じさせない見事な輝き。
割とメッキも硬いようで、シリンダーの回転跡も目立たないくらい。

昨日届いた物


S&Wの刻印も綺麗icon12

そして個人的にお気に入りのポイントは
昨日届いた物


昨日届いた物


大きいハンマーと大きいトリガー。
この2点が良い味だな~と。

そして今まで44magnamの銃を持っていなかったのでM19(357magnam)と比較してみたんですが、こんなにシリンダーのサイズが違うと思っていなかったicon10
今でこそ44マグナム位では驚かないくらい大きい口径のハンドガンがありますが、やはり44マグナムって響きは格別なものがあります。
ま~エアソフトガンでは関係ないんですが、脳内変換では大事ですねface03

しかしこのトワイライトクロームって、全然知らないで見たらシルバーモデルと思うんじゃなかろうか?
自分もパッと見629に思いましたからね。

TANAKAのメッキって綺麗だな~と思わせる一品でありました。
うちにあるリボルバーシリーズでは一番高級感あるな。


では今日はこの辺で。
アディオス(^-″)ノ




今日のアレ
昨日届いた物






同じカテゴリー(【雑記】)の記事画像
昨日届いた物
この間買ったもの
久しぶりに買った物
昨日買った物
DOGIMO!!
ミリタリー成分0な日曜日
同じカテゴリー(【雑記】)の記事
 昨日届いた物 (2016-08-31 10:40)
 この間買ったもの (2016-01-08 12:41)
 久しぶりに買った物 (2015-10-28 11:56)
 お知らせ (2015-09-04 10:11)
 昨日買った物 (2015-05-19 16:12)
 DOGIMO!! (2015-05-14 14:21)

Posted by 豆☆太郎  at 12:48 │Comments(10)【雑記】

COMMENT
こんにちは。

豆☆太郎さんもリボルバーですか!

最近リボルバーが流行っている?

実は今日、私も・・・。
Posted by copycatcopycat at 2013年11月09日 13:12
そりゃー、Lを飛び越えてKとNの差が有りますから、造りは違いますわね。
けど、人に向けるサイズぢゃ無いなぁ…。w
Posted by t2ya at 2013年11月09日 15:16
>copycatさん
copycatさんがmiuを出てからボクが店に行ったようで何か分かった気がしますw

>t2yaさん
確かにこんなの人に向けるサイズじゃないですねw
ダーティーハリーがダーティーと言われる理由が分かった気がします(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年11月09日 15:56
僕の街に来た頃のエリカ様にびっくりです。w
Posted by パパラッチ at 2013年11月09日 17:58
おお~、これまたキレイ一挺ですな^^

さて、リヴォルバー戦の開催はいつですかな?w
Posted by レブラン at 2013年11月09日 18:12
>SASさん
エリカ様来たの?

>レブランさん
めっちゃ綺麗な銃ですよ。
てか来年はリボルバー戦開催しないとなれませんな!
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年11月09日 19:09
こんばんは。
豆さん経営のインドアフィールドではリボルバー限定になるわけですね。わかります。
私もリボルバーは興味はあるんですが、あんまりアメリカンな鉄砲と縁がないんですよね…(笑)

写真ではよくわかりませんが、普通のシルバーメッキとはどこか違うんですか?
Posted by わいとわいと at 2013年11月09日 19:19
>わいとくん
もしボクがインドアフィールドを経営したとしてもリボルバー限定にはしません!
潰す気かw

調べてみたらクロームメッキも案外明るい色みたいでした。
ニッケルみたいなピカピカしたものではなく弱冠暗くしたような感じなんですが、これは見ないと理解しずらい色だと思うので今度お見せしますね。
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年11月10日 09:10
S&W M29を見ると生まれて初めて買った「国際産業 44MAGNUM M29」を思い出す (*^_^*)


しかし今は色々な種類のトイガンが手に入る本当に良い時代になりました(爺さんの独り言w
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年11月10日 10:51
>最北さん
本当に色々なものが物が手に入りやすくなりましたよね。
ボクはm29を手にした時マルゼンの44マグナムを思いだしましたw
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年11月11日 08:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。