CATEGORY:ゲームリポート

2013年10月15日

operation minetomari無事終了

皆様こんにちは。
昨日は良い天気でしたね、昨日は…。

もう皆様アップされてるのでどんな状況だったかはご存知の方がほとんどでしょうが、13日に

Operation Minetomari


決行されてしまいました!!


いや~前日16時の天気予報見た時は当日日中は降らない感じだったんですよicon10
その位の時間までフィールドにいたんですが、そこまでは雨降っていなかったですしね。
で寄り道しながら帰宅して18時発表の天気予報を見たら焦りました。
9時~18時まで雨の確立80%face08face08face08

たった2時間でそこまで天気予報って変わるのかw

もうブログでは決行と発表してるしどうしようか悩みましたよ。
だけど大した雨じゃなければゲームはできるんじゃないかとも思い、準備だけはして就寝。
翌朝起きてみると札幌は晴れってほどでもないけど穏やかな天気。
ざまみろ天気予報!!と思っていたらオーナーから1本の電話が。
その第一声が


「今日やらないでしょ?」

豆「へ?」
オ「まさか札幌降ってないの?」
豆「雨も風もないしゲーム日和ですよ。」
オ「こっち雨もすごいけど、風がすごいわ。海も時化てるしこれはダメだと思うよ。」
豆「いや、だけどやるって告知しちゃったので行くだけ行きます。」
オ「いや~さすがにダメだと思うわ。」
ガチャ。

・・・・・・・・・・。

何年か厚田でゲームしてるけど、こんな電話をオーナーからもらったのは今回が初めてですface04

今から中止って言うわけにもいかず、とりあえず急いでフィールドに向かいましたが石狩入ってから急に天気が悪くなり、厚田に着くころには結構な雨と風。
普通の定例会ならその場で中止にするんですが、今回は遠方からの参加者もいらっしゃる(陸自先生のハマーを片隅に見ながら)のでそんな訳にもいかず、とりあえずイベントとしてはどうなるか分からないけど集まった面子でゲームだけはしようかなと。
多分何人も来ないだろうな~と思っていたら時間が経つにつれて集まる人。
正直集まってくれた方に呆れましたw
なんでこんな日にゲームしようと思うのかw
最終的には40数名のエントリー。
いや~凄いな参加者達face03
こんな嵐のような天気に集まってくれた方に敬意を表しイベントとして開催する決意をしました。
オフィシャルからはやめようよと声があがりましたがw

なんかこの天気で来るだけあって情熱がすごいですね。
泥っどろのフィールドを転げまわるように駈けずりまわり、這いずりまわり見ていて呆れる痺れました。
弾数の制限は緩和しましたが大味なゲームにならなかったのは、参加者の意識の高さだったなかなと思ったり。
自分が他のフィールドに出ないのでよくわからないんですが、今はそんな撃ちまくるスタイルの方ってのはいないんですかね?
こんな状況なら来季以降は多少またレギュの変更をしようとも思ったり。

恒例のジャンケン大会も「M.I.U airsoft」さんの予想を超えた(正直ここまで景品出してくれるとは思わなかったです)品数で盛り上がりました。
毎回提供してくれるMオーナーには頭が上がりません。

天気がイマイチだったので、いつもは最後にやるジャンケン大会を昼一に行いあとのゲームの続行は参加者の判断に委ねたんですが、帰る人がいなかったと言うのも熱さを感じました。

終始フラッグゲームに徹したんですが、来季以降は少し趣向を変えたゲームができるように計画してみます。

あと写真なんですがたくさんありすぎてまとまらないので、アップするまで少し時間かかりそうですicon11


そして今後の定例会の予定なんですが今月は27日(日)、そして月が替わり11月は10日(日)が今季ラストゲームとなります。
残り2回となりましたが時間のある方、イベントに参加できなかった方遊びに来てください。

今回お気に入りの写真1枚だけ貼っておきます。
operation minetomari無事終了

アディオス(^-’)ノ



今日のアレ
operation minetomari無事終了

P.S
協賛していただいたM.I.U airsoft様stealth様
イベントに協力していただいたcaptain tom's様スポーツホビー様ホビーショップ.45様本当にありがとうございました。

そして悪天候の中参加してくれた皆様とオフィシャルへ

Thank you for all





同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事画像
2016.5.22 north.7
2015.11.1 ユニット5on5
2015.9.27 NORTH.7 airsoft
2015.8.30 NORTH.7 airsoft
2015.7.26 ARIAKE BASE定例会
2015.7.12 ARIAKE BASE定例会
同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事
 2016.5.22 north.7 (2016-05-24 12:55)
 2015.11.1 ユニット5on5 (2015-11-04 11:25)
 2015.9.27 NORTH.7 airsoft (2015-09-28 11:22)
 2015.8.30 NORTH.7 airsoft (2015-09-02 15:09)
 2015.7.26 ARIAKE BASE定例会 (2015-07-27 16:29)
 2015.7.12 ARIAKE BASE定例会 (2015-07-13 11:14)

Posted by 豆☆太郎  at 14:20 │Comments(26)ゲームリポート

COMMENT
涙くらい見せろ( ̄▽ ̄)
Posted by やーるー at 2013年10月15日 14:23
>やーるーさん
雨のせいで気づかなかったでしょうがボクは号泣してたんですよ(‐∀‐)
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年10月15日 14:28
こんな嵐でオペミネを開催しちゃったら来年以降は中止はあり得ないですねw

って私は駐車場の足場が悪いだけで他は全然気になりませんでしたけど (^^ゞ


>定例会
27日は帯広なので11月10日の最終戦にお邪魔します m(__)m
Posted by 最北の海豹最北の海豹 at 2013年10月15日 14:44
雨天決行!ありごとうございます^^

晴天よりも楽しめましたw

運営ご苦労様でした。
Posted by 神威 at 2013年10月15日 14:53
雨の中のプローン最高でした!
参加して良かったなー(・ω・)
Posted by たけ@三代目部長♪ at 2013年10月15日 15:08
5人のヤラセ画像いいですね。なんか最近、自分の下手さ加減にいらだちを感じていますり。
体もセンスも気持ちも落ちてますね。
それに比べ、やーるーナ○パ大魔人様は、かなり腕をあげていますね。
またよろしくです。w
Posted by 邪魔なパパラッチ at 2013年10月15日 15:39
お疲れ様でした!
写真撮影していただきありがとうございます!

今シーズンはあまり行けませんでしたが、来シーズンはもっとたくさんお邪魔させてもらいます
Posted by 胡椒 at 2013年10月15日 15:53
イベント開催お疲れ様でした!
雨天決行なんてWALLじゃ日常茶飯事なんで、むしろ主催と参加者のぶっ飛び具合がWALLらしくて良かったんじゃないですか?

そして今シーズンはあと2回しか無いんですね…
雪中戦はやらないんですか?(冬も顔出さないとマメが…)
Posted by KJ at 2013年10月15日 16:03
>最北さん
お疲れ様でした。
あの雨でやっちゃうと中止の基準がわからなくなりますねw
最終戦お待ちしてます。

>神威さん
お疲れ様でした。
やはり夜戦組はたくましいですわ。
今年まだ夜戦やります?

>たけさん
えっ?

>sasさん
お疲れ様でした。
いやいややっぱり上手いですわ。
おかげで楽させておらいました。

>胡椒くん
お疲れ様でした。
友達と二人の連携は見ていてほれぼれする動きでした。
また遊びにおいでよ~。

>KJくん
お疲れ様でした。
やっぱりゲーム中はすごいオーラでてるわ。
冬はボクが死ぬほど忙しいので無理ですね。
一回くらいはどこか秘密の場所でやろうと思いますが。
Posted by 豆☆太郎 at 2013年10月15日 16:27
イベント運営お疲れさまでした!

私達無名のチームの写真をお気に入り認定してくださり大変恐縮です。
やっぱ被写体がいいんですね特に真ん中の人が、、すいません調子に乗りましたm(__)m

しかし、雨の中とはいえやっぱ厚田は面白いです☆ミ
これからも予定があえばぜひ参加させてもらいます!
楽しい1日をありがとうございました!
Posted by あいす at 2013年10月15日 17:15
>あいすさん
お疲れ様でした。
なんかこの戦いに行くぞ感が楽しそうでお気に入りなんです。
今度は晴れた厚田に遊びに来てください。
また会える日を楽しみにしてます!
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2013年10月15日 17:32
普段お世話になってる分お金がないので身体で貢献しようと思いまして、つたないながら運営のお手伝いをさせていただきました。

しかしこれほど天候がプレッシャーになることは仕事でもなかなかありませんでしたね^_^;

あとは残り少ないシーズンを楽しみましょう(^ω^)
Posted by かばお at 2013年10月15日 17:40
お疲れ様でした。
ある意味「泥沼化」がデフォルトになって来てますね。
厚田は手持ちの装備の「ヘビーデューティ」っぷりを試される場として、来年からのイベント時は悩まず「雨天強行」で行きましょう。w


しかしながら今回、「天候」と「遠方からの参加者」で開催を悩んだ事と思います。
反省点として、コンティンジェンシープランの確立は必要だと思いますよ。
Posted by t2ya at 2013年10月15日 18:09
お疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございます!

またお会いしましたらよろしくお願いします!
Posted by kabuzakokabuzako at 2013年10月15日 18:59
お疲れ様でしたmm

朝の段階での気苦労はハンパなかったと思います。
私も到着した時点では半信半疑でしたよ。

しかしまぁここまで成功するとは・・・豆さんグッジョブb^^

流石にバイクには厳しい寒さになってきたと思いますので、
残り少ないサバゲシーズンを一緒にエンジョイできたらいいですねっ^^/
Posted by レブラン at 2013年10月15日 20:03
>かばさん
オフィシャルお疲れ様でした。
たしかに仕事してる時より天候が気になりますねw
厚田は残り2戦、雨が降らないことを祈りましょう。

>t2yaさん
オフィシャルお疲れ様でした。
てかジャンケン大会での男のあげっぷりに全てを持っていかれた感がありますがw
来年以降は天候での悩みができるだけないように考えたいですね。

>kabuzakoくん
お疲れ様でした。
中々遊ぶ機会がないけどkabuzakoくんの装備の盛りっぷりは写真ばえしますね。
また機会があれば遊びにきてね。
Posted by 豆☆太郎 at 2013年10月15日 20:09
>レブランさん
お疲れ様でした。
あんなコンディションでもゲームすることができるんだと言う事実はないほうが良かった気もするんですか、やっちゃいましたw
バイクはあと一回は乗りたいとは思ってるんですけどね。
残り少ないシーズンお付き合いください(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年10月15日 20:34
運営お疲れ様です!(^^)

残り2ゲームのうち
一回は出たいッスね^^;

またお邪魔する際は宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by pitt at 2013年10月15日 20:49
>pittさん
気付けば残り2戦なのでなんとか都合つけてください!
Posted by 豆☆太郎 at 2013年10月15日 20:52
コメントが遅れました(汗)

イベントの成功、おめでとうございます!!
ちょっとだけ関わらせていただいた私としても、とても嬉しかったです。
出来れば最後までいたかったですが・・・(笑)

写真、カッコいいですね。
他の写真も楽しみにしています。
Posted by copycatcopycat at 2013年10月15日 21:44
いろいろ親切に対応してくださりありがとうございました。初参加ながら満足に戦闘に徹することができました。
Posted by α at 2013年10月15日 22:14
無事(?)の開催おめでとうございます。
ちょっと急用(?)で参加できませんでしたが、相変わらず変態だらけ(?)でなによりです。(失礼)
ところで誰も突っ込まないのであえて私から言わせていただきます。
「あの人来たから雨降ったんじゃ・・・」
ほんとごめんなさいw言いたくて言いたくてw
正直、車を見た瞬間に独りで大爆笑してましたwゴメソナサイ
 それでは又の機会に~
                    自他共に認める雨男  A隊長
Posted by AN/TAC at 2013年10月15日 22:54
オペミネお疲れ様でしたm(__)m
少ししか手伝わずゲームに夢中になったカッパマンです(≧∇≦)

オフィシャルの皆様が寒そうでしたので万歳アタックを掛け爆笑を拐えたのには、大変満足しています(笑)
ホットになりましたか?

ラスト2回も参戦予定ですのでよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by タテ at 2013年10月15日 23:23
>copycatさん
お疲れ様でした。
今回はポスター作りから色々ありがとうございました。
また来年イベントやる時にお願いします(  ̄▽ ̄)

>αさん
お疲れ様でした。
わざわざ遠い所から来てもらったのにあんな天気に強行してしまってすいませんm(__)m
今度は一緒にゲームしたいですね。

>AN/TAC隊長
まさか帰ってしまうとは思いませんでしたw
ま~、あれだけ雨男が揃ったら降らない訳がないんですけどね。
あと2回しかありませんが時間が合えばよろしくです。

>タテさん
お疲れ様でした。
やはりタテさんはフィルムで輝きますねw
あのアタックにはブンブンの上から大爆笑でしたw
あと2戦お付き合いください。
Posted by 豆☆太郎 at 2013年10月16日 07:09
イベント運営お疲れ様でした。
自分らのチームは毎回イベント時にしかお邪魔しないのに覚えていただいて大変恐縮ですm(_ _)m
しかも、写真をお気に入りにして頂き感激です‼(≧∇≦)ちょっと調子に乗ってしまいました(笑)
今度は定例会の方にも他のメンバーを連れて是非お邪魔させてください(((o(*゚▽゚*)o)))
雨の中、本当にお疲れ様でした〜w
Posted by LIFE★ at 2013年10月16日 13:57
>LIFE★さん
お疲れ様でした。
あんな雨の中付き合ってもらってすいませんw
定例会はかなりゆる~くやってますのてまた遊びに来てください(  ̄▽ ̄)
Posted by 豆☆太郎 at 2013年10月16日 21:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。