CATEGORY:ゲームリポート

2015年11月04日

2015.11.1 ユニット5on5

皆様こんにちは。
今週は比較的良い天気が続いていますね。
確実に冬に近づいているんですが少しだけそれを忘れさせてくれるような天気です。

さて3日前の話ですが初めて苫小牧のインドアフィールド「ユニット」に遊びに行ってきました。
そう、5on5のイベントに参加する為にです。
思い起せば昨年も同じ位の時期に行ったんですが、貸切の為に参加できなかったのでそのリベンジの意味も含めて急造のポンコツメンバーでエントリー。
「5on5なんて普段の厚田の人数と変わりないっすね」なんて心ない一言を言い放ったカバさんにアッシーを言いつけたのはラインのグループしか知らない出来事。

久しぶりにユニットに行ってみると中々物販が充実しております。
インドアフィールドとして考えるなら必要にして十分な品ぞろえ。
エントリーを済ますとどこかで見たことがある男がチョロチョロしてるのでよく見るとヤンちゃんでした。
まさかのヤンちゃん仕切りに驚きです。

全7チームの総当たりで優勝を目指すというシンプルな戦いが超自分好みで良かった。
さすがにいきなりフィールドを見ずに実戦を行うのも無謀なので下見しましたが中々面白い作りですね。
人数的には10対10くらいまでが適正人数かなと感じました。

いざゲームが始まってしまえばポンコツ急造チームらしく勝ったり負けたりの繰り返し。
そんな中優勝チームは12戦全勝icon10
常連さんらしいですが、地の利だけじゃなくどこに行っても上手いこと立ち回れるチームに見えました。
MITのチームも参加していましたが「お手柔らかにお願いしますね」と伝えたのですが意味が通じてないらしく2タテでした。
部長のカルガモくんと一度話をしなくてはいけないようです。

インドアで写真が撮れる訳ないよなとは思いつつカメラを持っていきましたが、やはりレンズ割られるのが怖くて出せませんでした。
なのでちょっとだけ使えそうな写真を貼り貼り。

2015.11.1 ユニット5on5


SVのマグワイアです(意味深

2015.11.1 ユニット5on5


見るたびに痩せていくヤンちゃん。

2015.11.1 ユニット5on5


最後の全チームを2つに分けてのゲームで頬を撃たれてご満悦のマグワイア氏。

しかしこのネーミングを考えた時のやーるーさんは神がかってたな(笑)

ゲームも道中もとても楽しかった一日でした。
また次回参加したいのですが12月から雪が融ける時期までボクは冬眠するので参加できないのが残念です。

ではこの辺で。
アディオス(^-’)ノ



今日のアレ
2015.11.1 ユニット5on5










同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事画像
2016.5.22 north.7
2015.9.27 NORTH.7 airsoft
2015.8.30 NORTH.7 airsoft
2015.7.26 ARIAKE BASE定例会
2015.7.12 ARIAKE BASE定例会
2015.6.7 WALL定例会
同じカテゴリー(ゲームリポート)の記事
 2016.5.22 north.7 (2016-05-24 12:55)
 2015.9.27 NORTH.7 airsoft (2015-09-28 11:22)
 2015.8.30 NORTH.7 airsoft (2015-09-02 15:09)
 2015.7.26 ARIAKE BASE定例会 (2015-07-27 16:29)
 2015.7.12 ARIAKE BASE定例会 (2015-07-13 11:14)
 2015.6.7 WALL定例会 (2015-06-08 21:58)

Posted by 豆☆太郎  at 11:25 │Comments(2)ゲームリポート

COMMENT
え?私ってそんなに痩せてます?
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2015年11月05日 01:21
>ヤンちゃん
どんどん痩せてるように感じます
Posted by 豆☆太郎豆☆太郎 at 2015年11月07日 18:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。